日々腐女子で候 ayane
mail

2003年01月25日(土) スーパーライブ!

なんだかんだと言いましても、結局は自ら手を下さずともチケットを取って貰っちゃったりなんかして…私って超ラッキー!!
無駄に長い私の特撮好き人生、キャラが大好きになる事は多々あれど、キャラ好きが突き抜けて役者さんにまで逝ってしまったのはまずありません。
(よって役者さんをキャラとして見れる後楽園が好きなのですが)
それにこの手のトークショーなぞ初めてで…私に日本列島半分跨がせるなんて…もう、タカシったら罪な男!!
…親にも見捨てられそうな勢いで哀れになっていくバカな女…それは私…。

↓以下、レポに満たないその日の日記。

午前中につければよいよねー、とはやてに乗ろうと思ったら!…いきなり乗り継ぎの特急が一時間遅れ。雪で…ならまだしも、こんな晴れの日に…くう。
30分短縮されても一時間遅れたら意味無いジャン!!
結局、各駅停車ではやてに乗り継ぎ、やまびこ時代より大幅に時間をかけて東京着。時間余裕見ててよかった…接続ミスするなよ…おのれ…JR…ッ!

その後、愛しの街有楽町をフラつき、待ち合わせの時間に五反田へ。
駅前に溢れる同好の士。
チケット取ってくださったMさんと合流。Mさん、十分ほど遅れて到着。
その間『もしかして、全部私の幻覚・妄想だったらどうしよう…』と不安に駆られるが、そうではなかったらしい…安心。

ショーは2部構成で、1部はヒーローショー。
時空を越えてライダーが激突ダァ!という内容です。
アギトがちょっと可愛いです。アマゾン登場に場内バカ受けです。
そして…実は悪の黒幕だった浅倉…最高!!ついでに自分で作り出した(?)シャドーアギトに殺されるあたりも最高です。
絶対ありえない、ある意味ミラーワールドな(笑)展開続きで、笑かしていただきました(誉め言葉)

で、2部。
出演者によるトークショー。かなりうろ覚え。

「イライラしてますかぁ〜」と黒のタンクトップで、萩野さスライディングで登場。イライラっていうよりもむしろ(略)
萩野さん、髪の毛くろーい!!!
浅倉的キンパツもイカしてますが、萩野さん的には黒髪(茶?)がいーですいーです!!キャー!!!(この時点で交通費の元が取れたらしい)

××××××××××××

歌の話題。
須賀さんは東映とエイベックスに止められて、菊池さんはそういうキャラじゃないと却下されたそうな(笑)
杉山さんが『INORI』歌ったりで最終回直後なのでしんみりとかしてる間に萩野さんが舞台から消えて?と思っていたら、毛皮のコート(ウサギ?)着用にて東條…じゃなくて登場!うわー!歌ってるよー!!いやーん、何処のロックスターですか〜!!
あ、ちなみに先生も吾郎ちゃんがいないのでエイベックスに止められているそうな(笑)26日はデュエットしたのか気になります。
歌い終わって一旦、引っ込んでコートを脱いできた萩野さん。今度はイライラTシャツ着てます。二回もお色直し〜。
途中で生脱ぎ(その言い方…)で、客席にポイして。
その様は、さながらピラニアの群れの住む川へ肉を投げ込んだ時の如し!!
う、うらやましィー!!私も争奪戦に参戦したかったです(笑)

××××××××××××

変身ポーズの披露。
真っ先にやるか〜と立ち上がったのは菊池さん。
…やだ…この人、私の好きな「真面目な顔してすごいボケた事をする人」だ…(笑)
準備よく最前列から差し出されるカードデッキで各人変身。
須賀さん、ファイナルベントのポーズまでキメてくれます。
何故かゾルダデッキだけは無いらしく、そのせいか涼平さんは夜の変身ポーズまで(笑)
杉山さんも密かに温め続けていた一号の変身を披露。
実は本当に変身したかった菊池さんは、最後の最後でゾルダの変身ポーズを決めてました…面白いなこの人…(笑)

××××××××××××

それにしても萩野さん…話振られる時はどうしても浅倉風味なのですが、それ以外の話してない時は、手足をばたつかせてて落ち着き無い…?
…か…可愛いです…最高潮なのは、隣の涼平さんに軽く蹴りいれておきながら、気にして謝ってくるあたり…。
もうすぐ三十路の男がこんなに可愛くていいんですか?
…いいんですか…いいんですね…コンチクショウ(?)…フー。

××××××××××××

実は萩野さんしか見てなかったので、他はあまり覚えていないのですが(オイ)他にも真司の台詞で一番多いのは「おーい蓮!」で百回位とか、松田さん前髪下ろしていて萌えだとか、もう色々…。
それにしても萩野さんまた見る機会ないのかしら…。
これからの活躍期待してます。

××××××××××××

帰りは…カニでクラッカー。
私の食いっぷりは凄かったらしいのですが、一体どこが…??
青森じゃああれがスタンダードな食べ方よ?(嘘)
普通に食べてたのに…気になります(笑)

チケット取ってくださったMさん本当にありがとうございました。
とっても楽しい一日を送ることができました
また遊んでやって下さい。


back next
最新 目次