日々腐女子で候 ayane
mail
- 2002年11月30日(土)
朝起きてテレビをつけると『朝まで生テレビ』放映中。ニュースは『ミッドナイトニュース』窓を開ければ真っ暗。
そんな時間に起きだして後楽園に…ゲフゲフ。
外に出たら、工事のおじさんが帰り支度を始めてました…なんだか申し訳ない…。
ぽーん、と荷物を置いて場所取り。
いまだ明けない空の下は寒いのだけど、地元の昼間の温度と大差がないので(笑)それほど苦痛にも感じずに、コンビニ行ったりとかウロウロして時間を潰す。
夜が明けた頃に”霞一甲に抱かれたい男”T氏到着(笑)
って言うか、かなり無理矢理誘った感がして申し訳ない…だって私、友達少ないんだもーん…。←悲しすぎ
ちなみにT氏は去年のガオレンジャーの素顔公演で、ガオブラック(もちろん変身前)が胸に飛び込んで来たワンダーボーイ。
隣にいたそれがしの録画していた動画には、勢い余って飛び込んできた酒井氏の荒い息遣いと自分の絶叫(うわーどうしたの?えっえっ?本当?キャー!すごーい!等)が収録されています…(笑)
そんな訳で、私と男性の好みが同じ男ってどうよ?とか思いつつ(笑)兄者〜ゥと目指すものが同じのT氏と飢えた獣のようなギラギラした目で(笑)スカイシアターへ。
今回は何も調べてなくて、兄者の立ち位置が不明。
折角来たのに兄者側で見れなきゃ切ない…顔が綺麗に見える座席かとにかく近くか。協議の結果は賭けのつもりでステージから向かって左側の最前列に座る。
公演開始で、登場や芝居位置が右側が多くて「し、失敗…?!」とちょっとガッカリしていたのですが…ところがどっこい!
悶える吼太やら、羽交い絞めで苦しむ一鍬とかが目前で!…ナイスポインツではありませんか!思わず「あらまぁ、綺麗な顔…」と呟くことしきり。
空劇のオリジナルキャラが、ガオシルバーの妹だったような気がしますが、まぁ気のせいでしょう(笑)
そして最後のトークでは兄者がこっちに!キャアァァァァ!!!
お…大当たりジャン!!さすがワンダーボーイ(?)
前はいいねー。目線バッチリの写真が撮れたし…ハァハァ。これで行ったかいがあると言うものですゥ
そして吼太(というか山本氏に)萌え。
・端っこに座ってニコニコしてて。これが可愛いと言わずになんと言おうか…。
・芝居中に咳き込む塩谷氏に「大丈夫(この部分台詞)…だ、大丈夫か?(←笑って。アドリブ)」
・塩谷氏にトーク時にこっそり耳打ち。…アンタ、可愛すぎるよ…ッ!!
ぱっと思い出すとこれだけなのですが、他にも色々あってこんなにイチャついてて良いのだろうか…と思った次第…いやほんとにさー。
初のナマモノ萌えですかアンタ…。
お子様の声援が多くて、それに応えててなんか楽しい雰囲気。
塩谷氏の雰囲気が全体を支えてますな〜えらいサービスも多いし楽しー!
例えば三回目の公演のトーク時。
あまりにも面白いので、うろ覚えだけどここに記す。
司会「それでは兄者、何かありませんか?」
兄者「…(なさそう)………………(突然)兄者ーーーッッ!!(絶叫)」
客(…?…ざわざわ…)
一斉に全員の目が一鍬に行く。
一鍬「…………(ちょっと考えて)一鍬ーーーーッッ!!」
とステージの真ん中へ。
二人で手をバンバン合わせて、最後に胸をこづかれてよろける一鍬(笑)
このいきなりさとなんだか分からなさが、兄者というか、白川氏が面白いにいちゃんなんだなという感じでナイスです。
…退場する時、壁にぶつかるというのはすでに伝統らしい。
さらには全員が退場した後(司会までもが)に、まだ残っている塩谷氏と長澤氏。
こそこそと何かを企み中。ステージ中段まで駆け上る。
二人「勝負だ!じゃんけんぽーん!!」
じゃんけんは塩谷氏の負け。
長澤氏「超忍法!水流波!!」
塩谷氏「うわぁぁぁ〜!!(とステージ下へ落下)」
…ま、毎回こんな感じなのデスカ?楽しすぎます!!(笑)
近場だったら毎週行ってそうだ。
帰る私の手には何故か、白川氏のマウスパッドが!
夕方から某妻の会合へ。
YちゃんへT氏返却の旨を伝えたりとか(笑)
いきなり自HPが話題に上がってて、なんというかやっばりネーとか思ったりとか。
旧友の皆様と、色々とマッタリ楽しく過ごし。
渋谷で大量コピーを待ってたり、ラーメン食べたりしてMちゃん宅に泊まり。
なんだかんだで23時間も連続で起きてました…珍しい。