日々腐女子で候 ayane
mail
- 2002年06月19日(水) 地方公演
宝塚月組の地方公演を見に行きました。
現在のトップスターは私が最高に燃えていたスターがいた頃の三番手。
これは見に行かなくてはいけません!!!
…W杯も先週行って〜!遊びすぎなどど思われそうな。
娯楽の少ないとこなんて勘弁して下さい(笑)
会場は一時半だというのに何故か十時に出発。はりきりやさん♪
母上が入り待ちするので一緒に見てましたが…なんか不思議な人が
多かったです…(汗)なんか…ねぇ?
でも宝塚の生徒さんはいうまでも無く綺麗で同じ次元の生き物とは思えま
せん。
今回の演目はお芝居&ショー。
芝居「サラン・愛」
〜あらすじ〜(パンフレット等は未購入見ただけ)
大昔の朝鮮は戦争中。(歴史知りません)
地方の領主(王?)の主人公と、どこかのお嬢様なヒロインは偶然に出会い
惹かれあい、出逢って二回目でプロポーズ。身分の差の為ゆえ反対されま
すが二人はラブラブ。
しかし戦争は激しくなりとうとう主人公まで出陣する事に。
無事を祈るヒロイン。寂しさのあまり鳥になって会いに行く想像の世界に
浸るのでした。
主人公は善戦空しく相手国に囚われの見に。それを知ったヒロインは
どんな苦難があろうとも、主人公に会いに行く事を決意。お付の女性と
共に旅立ちます。
その途中、雪山で遭難するヒロインは偶然、助けられます。
一見悪そうですがこの男は実は敵国の捕虜で故国に逃げ帰る途中で路銀
稼ぎに盗賊まがいの事をしていた模様。
一目見たヒロインに「はじめて愛を知った」と唐突に惚れ、協力することに。
ヒロインはその気持ちをかわしつつ、またもや想像の世界に浸ります。
一方、主人公は同胞の女捕虜の協力の元(恋愛感情コミ)敵の王を倒す
計画を立てるのでした。
そしてついに計画は発動。相手の王の卑怯な手で捕虜の女始め、仲間が
次々に倒れていくもついには倒す事に成功。
しかし、残党に追いかけられ絶対絶命のピンチ!
そこへ盗賊の男がやってきて助けます。「あの男になら仕方ないな」と
主人公を庇って絶命。
主人公が進んだ先にはヒロインが待っていました。ついに再会する二人。
喜び合う二人。だがしかし!!運命は非情ッ!
突然敵によって打たれた矢が二人を襲う。
しかしもう二人を離すものはありません。二人は、抱き合ったまま永久の愛
を誓って息絶えたのでした。
…言ってしまいますが、これって…ダメかも。
まず二人の惚れたはれたが唐突過ぎて、そんなに二人の関係が深いものに
見えない。ヒロインの行動の理由としては弱すぎ。
敵国の王も惨殺される程悪く見えないし、恋愛感情で動かした捕虜女と盗賊
の二人の思いの処理の仕方もも安直に殺っちまえ!でいただけない。
二人とも唐突に惚れてるし。
そして一番酷いのがオチ。
本当になんの脈略も泣く矢が降ってきて死亡。そんなアホな。
あんまり唐突過ぎて、泣けもしません。
さらに宝塚死にオチ定番の「天国でデュエットダンス」も無しデスか?
せめて「見つけたぞー!」とかセリフがあればいいのに。
そして最大のダメな所は古代朝鮮じゃなくてもいいところ!!
身分違いとか散々言っといてちっとも関係ないしさー。
ただ、主人公が激烈美しいのでその為の劇ならば満点合格です!(笑)
やーーん素敵すぎるよ…萌えー。(←結局喜んでる)
ショーは「ジャズマニア」
ジャズのリズムに乗ったテンションの高いショーで、地方ネタあり観客席に
飛び込みアリでバカ受けゥ
最後の羽が超巨大(今まで見た事ない位の!)で会場の盛り上がり最高潮!!
楽しかったです。
やっぱりキラキラした世界はいい!また見に行きたいです。
っていうか行く!!