-
★2008年07月07日(月)
『美しく燃える森』 東京スカパラダイスオーケストラ
ゆうべ、それを突き詰めると、 そこにあるのはいじめの心理なような気がすると書きましたが、 今日読み返して、でもそれは、恋愛の心理でもあるなぁと気付く。
「愛の反対語は憎しみではなく無関心」 マザーテレサさんのお言葉を思い出す。
愛と憎しみは、なんだかやっぱり似ているのか。
やだなぁ、そういうの…。
めんどくさいし。
ウインブルドン決勝は最後の最後まですげー試合でした。 ナダルかっこいい〜。あのトップスピンはたまらんなー。 なにげにあぁいう見目にも弱い私。素敵。 サッカー選手の方のナダルもお元気そうでなにより。
98年フランスに行く時、親しいスペインびいきの友に 『ナダルの最期をみとってやってくれ』って見送られたんですけど 結局あのひと2002年大会まで出ちゃって
で、引退しても甥っこの活躍でしょっちゅうテレビでお見掛けします。 おもしろいもんです。
こないだ等々力で久々に陸上競技みてきたんですが (えーとえーと多分12年ぶりくらい…まだブブカが飛んでた時代) 室伏くんすげーーー!!!あぁぁ、芝に穴がぁ(涙)とせつなくなった 以外は、ものすごーーーくめちゃめちゃおもしろかったんですよ! だってシンプルに高いとか速いってそれだけで素晴らしいじゃない!
その上に、400mハードルとか女子の10000mの決勝は 超のつくデットヒートで、あぁ同時代に強烈なライバルがいるって 本当に素晴らしいことだなぁ。凄いなーと思ったんですよ。
ナダルとフェデラーの試合は、これからもすごいものを みせ続けてくれるんだと思う。また来年も楽しみだー。
|