2007年02月05日(月)
 『garden』 nil

nilのライブにいった。

やぱQUATTROは好きだし、歌っている高野はすごいかっこいい。
(そして相変わらず松田直樹に似ている。)

いつもチケットを取ってくれるライブ仲間がお仕事で
ムダにするのはなんなので多少興味のある友達を連れて行ったが
男の目からみてもやはりかっこよかったようだ。
(そしてやっぱり松田直樹に似ていたそうだ。)

よれよれの長Tだし、ギター弾いて歌ってなかったらほんっとその辺に
いそーなにーちゃんだと思うんだが、やっぱりかっこいい。
私は彼の紡ぐメロディと言葉が、それからあの歌声が本当に好きなんだよ。

そしていつものように、胸が痛む。



酔っぱらったら、幸せなんてもんについてちょっと考える。
以下、酔っ払いの戯言。


夏に友達に「でも、幸せなんでしょ?」って言われた時のこと
こんな私はやっぱりどっちかっていうと幸せだろうなぁ
なんて、おめでたく私自身も思ってしまうのだけれど、ところが


ここんとこ(数年単位)先の友達よりちょっと深く親しくなったひとには
「自分から幸せになろうとしていない」とかなんとか言われて悩んだり
「ぼくには幸せにしてあげる力がない」とかなんとか言われたりして


まぁなんだ、結局こういうのってさー
体よくふられてるってことだよねー?

なんだか謝られる。
ナンにだかさっぱりわからない。
きくと全部とか言いやがる。

それって、もう「全部なかったことにしてくれ」って言われてる訳?


「今は××だから誰とも付き合う気がないんだ」
とか、本当に気のあるひとには言わないっしょ。一緒だよね、多分。



私は確かにひとがくれる幸せにはちょっと臆病で怯えてるとこがあるけれど
どっちかっていうと力ずくでも自力で幸せに毎日を過ごしちゃう方なんじゃ
ないかと思っていたんだけれど(笑) どうなんだろうね。
そんなにひとに幸せにして欲しそうだったりしたのかな、私。

愛情過多で重い?みたいにうっとおしがられることはあっても
そんな風にみられるなんて思ってないからショックだわ。


でも、それでも


…なんでかなぁ。


悲しい。



去年の2月にも『garden』で日記書いてるや〜…
違う曲にした方がいいんかな、とか思いつつ
中身をみたら『garden』にしたい時って、こういう気持ちなのね。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail