-
★2005年01月29日(土)
『ココニイルコト』 スガシカオ (日本×カザフ)
やっぱ去年の経験があったからかな? オフ明けとは思えない試合をしてくれて一安心。 去年のオマーン戦の時みたいな思いはしなくて済みそうだ。
うん、選手たちは気持ちの伝わる試合をしてくれたよ。 今日は、私にはそれで十分。 (って、敵がゆるかったとはいえ完勝してるじゃんねぇ(笑))
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
試合前、コンビニで買ったお弁当におはしが付いてなくて ダッシュで下の売店にもらいにいったんだけど(苦笑) 階段を駆け上がってる途中にふいに肩を叩かれた。 逆に駆け下りていったのは、かつての相棒。
仲間たちと一緒にヤツの部屋のテレビでドーハの試合をみた、 98年大会では国立もソウルもジョホールバルもフランスでの本大会も いつもいつも一緒だった、ずっとずっと同じ思いを共有してきた、そんな相棒。
今でもお互いスタジアムにちゃーんと足を運んでいて、 偶然会えたりすることをとってもうれしく思う。 きっと今でも、あの頃と変わらない気持ちを持ち続けてるだろうと 疑いようもなく信じられることは誇りにさえ思う。
「いよいよだね。」 「おお。」
キックオフ直前で急いでいたせいもあるけれど、 交わした言葉はそれだけで、けどその短い言葉だけで 私たちには他に言葉が必要なかったんだ。
いよいよだね。 今日、会えてよかった。
|