-
★2003年04月06日(日)
『がんばりましょう』 SMAP (球蹴り)
いい天気になるといいなぁと書いたら、シエスタ晴天伝説を 象徴するかのように前日とはうってかわってこれでもかの晴天。 ・・・また日焼けしちゃうじゃん。(雨でも晴れでも文句いい)
八幡山コートは、入り口が判りにくかった(ちと遠いし) 女子更衣室のドアがちゃんと閉まらなかった 残りの2コートで大会開催中でやたらひと(若者)が多かった
という些細な問題をのぞけば、なかなかよかったかも。 昨日あれだけの雨だったのに、敷いてる人工芝が開始時間(11時) にはほとんど乾いていたんだもん。にこたまで雨の翌日超晴天! なのに下はいつまでもびたびた〜って状態を経験していたので それだけでなんか、合格って感じ。
今日は平たく言って調子は悪かったです。 やぱ午前開始はダメかもー(苦笑)
びたんっ!て子供か漫画かってな見事な転び方しちゃって 胸部強打しちゃうし。しかもイマイチなんで転んだのか謎。
凄い勢いでびたんっ!と行ったので、転がるような余裕(?)はなく 子供の頃に木から落下して(枝が腐ってたのさ)右手1本に全体重と 落下のエネルギーが乗っかっちゃって骨折したことがあるので、 手を突くのを怖がったのは確か。擦りむくのも痛いし・・・ んでもちろん顔面は避けたい。 その結果思いっきり胸を打つことになっちゃったんだろうなぁ
マネージャーのミキティに写真を撮られてなかったのが救い。 いやでもきっと相当おもしろい転び方だったよな・・・ 写真になってる方がおいしかったかな。
今も笑ったり咳すると響いて痛む。子供とじゃれてて 肋骨骨折したなんて知人もいるし、気を付けなきゃ。
ダメダメちゃんだったけど、いっこだけとてもほめられた! それが昨日の日記に書いた「声出し」
ハーフウェイラインの左端くらいでボールを受けて、 そういちさんにパスを出して、そのままゴールに向かって 一生懸命走ると、私にはマークする選手が追走してたんだけど 逆サイドを太郎さんがフリーでオーバーラップしてきていた。
だから、太郎さん!って右側を意識するようにうながして、 うまいことパス出してくれて、それをちゃんと決めてくれて
そういちさんは相対する敵DFと格闘しつつゴールに向かって ドリブルしていて、上がってた私には気付いていたけれど、 逆サイを走る太郎さんのことは感じていなかったらしくて 声のアシストだったって言ってくれた。 ボール出した後ちゃんと上がってたのもほめてくれた。
ヒデメールにあった、「情報を与える声」だね。
技術面ではいいとこなしだけど、こんな風に成功すれば 声を出せたことに意味があるような、ちょっとコンビネーション プレーができたような気分。しかも昨日「意識しよう」って 思ったことで結果が出たんだもん。すごくうれしい。
|