-
★2002年11月30日(土)
『時をかける少女』 原田知世 (日記)
11月も今日でお終い。 いよいよ年の瀬ですね〜。
J1もシーズン終了。 選手、サポーターの皆さん、とりあえずお疲れさまでした。
日本サッカー界は、2002年をひとつのゴールに定め走ってきた感があります。 契約更改の話は色々あるけれど、中でもこの一時代を共に闘ってきた 福田選手の涙には感慨深いものがありました。。。 やっぱりひとつの節目の年なんだな・・・2002年。
スカパーでのワールドカップの契約はなんだか年内中らしく 今日からワールドカップ中の一ヶ月を再現するとのこと。 で、スカパーでの2002大会放送は、これが最後らしい。
実際の期間中は方々飛びまわっていたし、 それ以外の時間はチケット取りに忙殺される日々だったので この一ヶ月は可能な限りサッカーマニアな暮らしをすること決定(笑) 全然録画もしてなかったから、行った試合はもちろんテレビじゃ観てないし。
しかも、そう、ふぃふぁだのばいろんだのじゃおっくだののせいで 日々徹夜状態だったから移動中だって眠くて寝ちゃって 読んでない新聞やら雑誌がいまだにたっくさんあるし、 期間中ちゃちゃっとメモ書き位はしたけれど ちーっとも日記をアップすることができなかったのだ。
それを書くぞ、可能な限り毎日書くぞ。
あの一ヵ月の記憶を再生することで、残りの2002年が暮れて行く。 ワールドカップイヤーの幕切れにまったくもって相応しいね(笑)
で、とりあえず開幕戦書きました。 えー基本的に「その当時思ったこと」を書いていまして 誤認であっても、そのまんま書くつもりです。 んで、毎度のことなんでもう断らなくてもいい気がするけれど 「日記」なんで試合内容より旅の様子や思ったこと、が中心です(笑)
とりあえず「観戦記」のコンテンツにワールドカップ特別版の トップページをはめ込んで、そこからリンク。基本的にはこの日記に 書いてるから、もちろんここのインデックスからでもいけるけど。
思い起こせば98年大会の記録、これもやっぱりリアルタイムはメモ書きで 帰国してからちょこちょことワープロで起こして、クリスマスに合わせて メッセージと共に友人たちに送ったんだった。ははは。 (web上にも起こしてたんだけど、結局日×アルゼンチン戦までで挫折)
ほんっと成長しねぇなぁ・・・あたし・・・
|