2002年10月01日(火)
 『恋愛レボリューション21』 モーニング娘。 (アジア大会と台風21号)

観測史上最大の台風(東日本地区限定)なんてテレビが言うもので
なに?それは大変!っと昼過ぎに食材の買出しに出掛け、
なんでかこの雨の中イトーヨーカドーで
「あー!まだ着る衣類(※)入れにちょうどいい〜!」
と、でかい布張りの籐かごを2つ買ってしまう私。

(※一度袖は通してるのでタンスにはしまえないけど、
まだ洗濯するにはちょっと惜しい(?)お洋服のこと)

しかもその後東急ストアで牛乳だのの飲み物やトマトソースの瓶詰め
なんか買ってるし。百円均一でしかも立派な品だったので大根だの
キャベツだの丸ごと買ってきちゃうし。重いっちゅうの。
しゅうさんにいたってはビール半ダース買うっていうし。

・・・非常食!?
台風襲来の雨の中、やけに大荷物なふたり。

***************************

今日は「1試合でも多く経験を積ませたい」にうってつけの試合で

>みんなノってる時は、凄いんだけど、そーじゃない時がね
>柱になるよな選手もいないし。

こないだ掲示板に自分で書いたこーゆー部分が、
1試合の中ですごーく判りやすく出た。

審判の問題に関しては、そのレベルの低さを身を持って知っておけてよかったかも。
ひいきうんぬんの問題じゃなしに、五輪のアジア地区予選そのものだって
審判のレベル、ああなんだから。

戦い方自体は別にこないだと変わってなくて
1点目が早い段階で取れたか取れないか、って違いだよね。

攻撃陣が個々につっかけて、しくって、すぐボール戻ってきちゃって
・・・ってなことの繰り返しじゃ、後ろもかわいそうだ。
個人技が高いのはわかるけれど、やっぱり連携とメリハリが必要。

ゆーきが入ったとたん、展開が大きくなったのはよかったな。
やっぱドリブラーばっかじゃ、そのドリブラーたちが活きない。

でも松井は好き。
タックルをひらりひらりとかわして送ったラストパス、美しかった☆

何やりたいんだかなぁと思う部分は満載なんだけど
今日も勝ったし、ちゃんと先に進めそうだし(当然、なんだけどね)
ま、もー少し山本さんの様子をみていよう。

***************************

さて試合も終了、台風直撃ってどーなるんだーーー!?
不安になりつつもちょっとドキドキしながら玄関の扉を
そーっと開けてみる。

・・・しーん・・・ざわざわ(木々のざわめき)・・・

上空は、ちょうど円形に雲がくりぬかれている感じ。
そうか、まさに直撃で上陸って状態だと、いわゆる台風の目なのね。
前後ちょっと騒がしいだけなのね・・・。

観測史上最大の台風(東日本地区限定)、うちはいたって平和でした。

非常食は買い込んだけれど、予想外にお米が少なくて
今日3合半炊いたら、米びつは空っぽだった。
・・・非常食あっても米なくなったらしゃーないじゃん(苦笑)


<第14回アジア大会・釜山2002 グループリーグ・グループD>蔚山

日本 5−2 バーレーン
 得点【日】大久保(16、40)中山(19)松井(26)田中達(89)
   【バ】ラシード(50PK)サルマン(53)

[日本]
GK:18黒河
DF:3池田、20青木、15三田
MF:14石川(17田中隼 61分)、13鈴木、8森崎、
   12根本、7大久保、9松井(6阿部 80分)
FW:19中山(11田中達 56分)



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail