-
★2001年01月30日(火)
『幸福論』 椎名林檎 (雑記)
まだ日陰に雪は残っているけれど、今朝はよいお天気で お日様が眩しくって、ついつい帰りのこと考えず 自転車で出発してしまいそうになりました。 日が照ってないとやっぱまだ寒いじゃないですか。 あわててバスモードに切り替え。 んでもってその車窓からなーんと「菜の花」らしき植物発見!
ああ、なんかもうすぐ春ぅ? って朝からぽわーんと幸せでした。
ゴキゲンで午前中お仕事して、午後からは 久々に元ホームタウンの三軒茶屋を満喫。
まずは美容院に行って、プリンちゃん状態だったてっぺんの 部分を毛先の方と同系色の茶色に染め直して貰ったら あらびっくり。 思ったよりずーっと明るい茶色で、あちゃ~・・・って感じ。 私ってばこんなに『茶髪』だったのね~(汗)
明日、どーしてもどーしても働かせて欲しい!って思ってる バイトの面接に行くんですけど~・・・ま、いっか。 そんなんで落ちるんなら書類で落ちてるべ。 気合い入ってる、明日はがんばるよ~。
終わってからお気に入りだった雑貨屋さんとかまわって 思ったよりカラーリングに時間かかってなじみだった古着屋さん と(ちょうどセール中だったのになぁ・・・)「天使のおやつ」 っていう中途半端な場所にある知る人ぞ知るケーキ屋さんが 閉まっちゃってたのは残念だったけど、かつて通った定食屋さん まで足を運んだら(三茶と駒沢の中間くらいの場所にあるから なかなか行く機会がないのだ~)お店のおばちゃんが ちゃ~んと覚えててくれてすんごいうれしかった!
そりゃまぁあれだけ行ってていつも行くなり同じもん頼んで、 恐らく格好も姿形もほとんど変わってなくって また同じようにスポーツ新聞広げたら気付きもするでしょう。
熱心に何紙も確認しちゃったわ、ワールドカップチケと Jの日程と林檎姫の妊娠騒動(笑)
私が住んでいた頃20時には閉店だったアムス西武はなんと 今22時まで開いてるのね~ウハウハで本屋さん行って 今日は多量にまんがを仕入れてきました。えっとー
『20世紀少年』 浦沢直樹 ④ 『風光る』 渡辺多恵子 ⑧ 『ハニバニ!』 いくえみ綾 ② 『Do Da Dancin!』 槇村さとる ① 『六番目の小夜子』 恩田陸 (あ、これだけ文庫(小説)だ。)
うーん趣味バラバラ・・・
駅に着いたらTSUTAYAに行ってすっかり『香港♪』モードの 私は店員さんの薦めに従い『アンナ・マデリーナ』を借りて 家に着いたら友達と電話でお喋りして 掲示板レス付けて大好きなひとたちにメールを書いて あ~・・・今日もいい一日だったなあ☆楽しかった。
三茶は相変わらず気取ってなくて、 「ただいま~」「おかえり~」って感じだったよ。大好き。 家探しした時今回もあの辺りが第一候補だったんだけどね~ 予算内で一目ぼれしたお部屋がなかったの。 んでもこのお部屋気に入ってるし あの街はいつでも歓迎してくれるみたいだから また遊びに行こっと。
|
 |