初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2007年03月11日(日)
うわあ…ボルテージが低い…

うん、まあ出来る限りのことはやろうかね。今更かい。
強制されることにこんなにやる気が出ないとはなあ。
前向きな発言をする振りをして実は誰よりも後ろ向きなのを隠してる。
バレる人にはバレるみたいだが、案外騙されてくれるのだよ。ふふふ。

飲み会とかで注文が遅いからってキレる人ってどうなんだろ。
まあそりゃあイライラするけどさ、料理来ないと。
でもちょっと本気で切れられると引いちゃうなあ。
場の雰囲気ってものがあるやん?そういうのが壊れる。
まあそこで、店員さんが固まっちゃったので取り繕う為に
「あはははは!すいませんーあ、あと注文いいですか?」
とか笑って誤魔化す自分に一番引いた…。
基本セクハラ発言されても私はこう、
「あっはっはー何言ってんですかーこれから発禁って呼びますよー」
で流すので、やりがいがないらしい。逞しい?
いえ、実は上手い答え方が思いつかないので流してるだけですよ。
蹴る訳にもいかんしな!

久しぶりに大学の教授に会いました。
「DOK.Kanさんってこんなに明るい声で笑顔で、笑うなんて知らなかったー
 今の生活も忙しいだろうけど、充実してるんだねえ」
と言われました。
この一年で外面を取り繕うことを学びました。
あ、あとね、皮膚科にちゃんと通ったらアトピーがちょっとマシになったよ。
だからお化粧がんばってるよ、アレルギー用の緩いやつだけど。
電話での応対はちゃんとお辞儀。
笑い方は「AHAHAHAHA」。
必殺技は「超☆笑顔」。
とりあえず「元気は良かったぞー」とか言われるように。
新人社員のみんな、覚えておいてくれたまえ。←えらそう

…大した活動もしてない身内が就職活動に切れてるのにちょっと腹が立って…(笑)
とりあえず説明会くらいは行ってエントリーしようぜ。