日々言葉記録...しるこ

 

 

携帯電話を安くする方法 - 2008年06月17日(火)

携帯電話の毎月の金額って馬鹿にならない。
この前一番安いプランに変更したけど、それでも高い。

あれば便利だけど、別に絶対必要じゃない機能が無駄についててかね払わされているような印象をうけるのは被害妄想???(笑)

通話と簡単なメールだけついていればよくって、小さくて軽い奴であれば尚よくて、それ以外は別に何もいらないから。
せめて、最近始まった携帯の端末買い取って、その分基本料安くできるやつにしようかなぁ、と思ったら買い替えなくっちゃいけないんだってさ。今使っているやつ、残高払って買い取ってとかできないんだとさ。なんかだまされた気分だよ。なんだよ、それ!ぷんぷん。

海外仕様の携帯をどこかで買ってきて、それを日本で使うとかできないのかなぁと思って調べたら難しいらしい。
いろんな国で使えるようにとかいろんな国で使いたい人用のもので、単純に日本で安く使いたいだけ、なものではないんだな。

あーそうか。基本料金払って使った分だけ払うようにすると使わなければ安く済むのかな。携帯でネットとかやらなきゃいいんだな。

なんか、私すごいけちな人みたいだ(笑)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home