日々の泡・あるいは魚の寝言

2008年07月12日(土) レミしあげつつ

☆お仕事はちゃんとすすめつつも、微妙に修羅場しつつも、なんとか終わりが見えてきました。
そんなこんなで、「うみねこのなく頃に」第三話の予約は、さっき夜中(日曜日零時)にきちんとすませたのでした。
ありがとうネットのお店さん。
…まあね。実はね。同じお店で、冬に二話を買ったままで、プレイしてないんですけど(泣)。ええ、いまもこの仕事してる机の棚に、おいたままに。

いつか、二話三話と、まとめてじっくり読みたいなあ(遠い目)。
第三話の発売はお盆の頃なんですね。その頃の仕事の具合ってどうなんだろう? たぶんフォア文庫か、マリリン5書いてるか、どの本かのゲラをみているような気がする…

☆今夜はそうそう、テレビを見るだけの余裕もあったんでした。
フジテレビで、「ホームレス中学生」も時間忘れてみてました。最初、夕食を食べながらみていたんだけど、つい最後まで見終わってしまった…

…原作買おう。映画も見に行こう。

☆もうじきレミ後半手直しも一段落です。
そしたら東京だー。
懐かしい、いつものホテルで休むぞ、くつろぐぞ。
我ながらいっぱい働いたから、このへんで魂の洗濯するぞ。

今回は某社大長編の打ち合わせとか、児童文学者協会の会議とか、お友だちとご飯とか、公私ともに、いろいろと大切な約束があるのです。
毎日忙しいんだけど、でも、ほんとうに楽しみv

東京は、夜中まで外を歩けるので、一日を有効に使えて、自由な感じがして好きです。覚えた道を歩いたり、携帯で道を調べながら(迷いながら)歩いたり、ひとりでとことこいくのも好きなんですが、道に詳しいひとが道連れでいたりすると、またそれも素敵。
多少危ないといわれるところの近くでも、つれていってもらえたりするので、そういうときは、RPGのフィールドだよなあ、とか、思ったりします。
…レベル上の冒険者がパーティーにいると、どこまでも歩けるのね。
かわりに、ひとりで同じ道にチャレンジしようとすると、思い切り道に迷ったり、迷宮にふみこんでしまうあたりも、東京って、ほんとフィールド。冒険の街(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]