CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年12月14日(土) 今日も探してるんだ 僕にもっと似合うシンプルスカイ


今日も探してるんだ
僕にもっと似合うシンプルスカイ
風と君を呼んで
ここじゃない世界へ逃げよう

雲が邪魔したって
怯まないぜ 吹き飛ばしてみせる
熱く吐き出した愛も
いつかきっと飲み干せるさ

the pillows「BABYLON verses of angel」




今年の第9位!はピロウズの「バビロン 天使の詩」です。
このランキング、やっぱりかなりいい加減なことに気がついてきて、
10位にも関わらず「カルアミルク」最近本当によく聴いています。
本当に好きなんだなあ。
まあ「カルアミルク」自体はかなり昔の曲なので仕方無いかな。

でピロウズです。
この人たちこんなにカッコ良かったっけと改めて聴きまくっている次第。
めちゃめちゃいいです。
本気で人に薦めます。
ランキングの順位自体はあまり関係無かったりするんだけど、
このランキングで共通するのは、コトバです。
オトは勿論好きなんだけど、
コトバが好きになれなければランキングには入りません。
と言うのがたぶん僕の基準です。

勿論オトが好きにならなければ音楽は成り立たない訳です。
で、僕は基本的にこう言うざっくりした感じのギターがすごく好き。
ギターの演奏がどうのこうのなんて素人の僕に分からないけれども。
でも好きなものは好きなのだ。それでいいと思う。



今でも僕は自分に似合うシンプルスカイを探し求めていると思うのです。
自分に似合った世界というものを探し求めているのです。
それはひょっとした永遠のテーマかも知れない。
こういう詩が好きだというのは僕の世界がそうなんだろうとも思うし、
指向がそうなっているんだろうなあって思います。
わかるかわからないか、
たぶん世の中にはわからない人の方が多いと思うのだけれども。
僕に似合うシンプルスカイを追及することは悪いことじゃない。
そんなことを考えてない人の方が実際に多かったりもするしね。

なんか今日はまとまらないですね。
結論は、皆さんthe pillowsを聴いて下さいと言うことです(笑)







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3