CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年05月07日(火) 容易く、人一人を値踏みしやがって、世界の神ですら、君を笑う権利なんて持たないのに


世の中には他人事ながら腹の立つことがあったりする。
俺、そんでもって昨日は日記も何にも書かずに寝てしまった。
伝え切れるかどうかはわかんねえけど、書けるだけ書こう。

そもそもの始まりは昨日久しぶりに「恋する乙女」と話をしたことに始まる。
ヤツはまた合コンに行ったらしい。今度は公務員コンパ。
相変わらず合コン嫌いな僕はよ〜行くよなあと思いながら話を聞き流していた。
が、
は? と耳を傾げたくなったのは、こんなことだった。
人の話だからあんまりちゃんと聞いていなかったので、再現は難しいが、

相手は某県庁の人だったらしい。
しかも普通に入ったんじゃなくって、どっかのキャリアから地方に下って来たとのこと。
35で結婚はしてるけど、合コン行きまくって、浮気も平気でさんざんしているとか。
背は高いがブサイクとは彼女のコトバだが。
「恋する乙女」は「何でそういうことをするんですか?」と聞いてみたそうな。
それは、本当に疑問からで。
なんでそんなことができるのか、聞いてみたかったらしい。
そんなに浮気がしたいのなら、離婚したらいいじゃん。
まあ一筋縄では行かないだろうが、そりゃあそうだ。


彼女に返ってきた言葉は、
まあ、いろいろあったみたい。君の言ってることはキレイごとだのなんだのかんだの。
一緒に行った友達も「まあ、あなたはいつも幸せな環境にいるからねえ」とかとか。
しかしまあ、挙げ句の果てに来たのは、
「君って、傷つくのが嫌いな人なんだろ」
「そんなんだったら俺と付き合ってみない?」
だって。
だって。
だってじゃないよ。
なんで初対面の浮気男のアンタなんかにそんなこと言われなきゃいけないんだよ。
って言うか、そういうことを平気で言える人って、気持ち悪い。
それを聞いて気分が最悪になった。
そんな気持ち悪い男が、県庁にいて、
一般職員よりも出世して、そんで、のさばってるって、
想像しただけで、吐き気がする。
言われた本人もそのあまりにもの傲岸さに唖然としてしまったそうだが、
それを聴いてる俺の方までもうホントにむかついた。
言われた本人より怒ってる俺。
自分にとって大事な人がそんなことを言われているだけでもう本当に腹が立つ。

アンタにそんなこと言う権利なんてあるんですか?
そんなこと言ってて楽しいですか?
そんなことを平気で言える様な人間に誰が付いていくんですか?
浮気ってそんなにしたいんですか? 虚しくないんですか?

こんなことを平気で言える人と浮気を出来るのは、
やっぱりこの人がキャリア公務員だから?
そんなに公務員っていいんですか?
それだけで浮気なんかする気になれるんですか?
世の中そんな人ばかりなんですか?
くだらねえ、くだらねえよ。
ホントにくだらねえ。
でもこれってただのキレイゴトなんですか?
これがキレイゴトで片付けられる世の中なんですか、今は?

くだらない、本当にくだらない。
くだらない世の中、くだらない社会。
くだらない国。
くだらない人間。
そんなのばかり。
自分の周りにいないだけマシ。








My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3