支店長の日記(戯言)
DiaryINDEXpastwill


2005年10月11日(火) 最高のおもてなし

 OPEN1ヵ月ちょっとで“最高のおもてなし”といえばレクサス店が定着したように感じる。某社(ユーザーですが)会長と面談。マイカーをレクサスに乗り換えた。レクサス購入経緯を聞く。社員の対応は勿論、従来のトヨタ系ディーラと比較できないくらいの“高品質”の応対らしい。従来は店長の泥臭い決めセリフ「今、お決め頂けるなら○○万円値引きましょう。」であるが、当然レクサス店は富裕層ターゲットだから値切ることもないだろうし、そんな値引く雰囲気も無い。ましてやレクサス店内で「もうちょっとマケテちょう。」なんて言ったら恥ずかしい。雰囲気で値引かず売れる環境/体制(態勢)と商品作りにトヨタの凄さをまた知った。


↑「感謝・感謝!!」
My追加


中年FP |MAILHomePage

My追加