●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2008年03月16日(日) ●新居完成まで1ヶ月くらいかな?●

どうやら新居完成まで1ヶ月くらいみたいです。
はーちゃんの保育園のこともあるし、なるべく早く引っ越したい。
義母は4月いっぱい住民票を移さないらしいけど、私たちはなるべく早めに移したい。
さっさと引っ越して向こうの家に行きたいよ〜。

でもね、すっごく気になるというか嫌な事がある。
いつも新居のチェックに行くと、義母とだ〜りんは「狭い狭い・・・」と連発してるの。
それも現場責任者がいる前で平気で言ってる。
私は狭いなんて全然感じないし、十分だと思ってるから「そう?そんなことないよ〜十分だと思うけど・・・」って言ってるんだけど。
玄関が狭いとか、脱衣所が狭いとか、押入れ&クローゼットが狭いとか・・・
とにかく義母は毎回何か文句を付けてる。
私としては、こんな新しい家で場所だって今よりは便利になるし、十分過ぎる庭だってあるし、車だって停めれるし、何が狭いの?贅沢だ!!って思う。
毎回のことで最近は頭にきてるけど。
我慢してあまり言わないようにしてる。
今の家が古くて平屋でちょっと広々してるかもしれないけど、住みやすいとは思えないし、使ってない部屋があったりで無駄だと逆に思ってしまう。
まあ、価値観の違いってやつだと思うけど。
真ん中と庭に出る前に廊下が通ってるんだけど、私は無駄だと思ってしまう。
でも義母とだ〜りんはなかなか気に入ってるようで・・・
とにかく、収納場所がやたらにあるので要らないものもとってあるし、そういうのも私は無駄だと思う。収納場所が限られれば限られただけで物はたまっていかないと思うし、使わない物とっておいてどうするの?って思う。
実際私も無駄なものがたくさんあるけど、義母ほどではないよ。
でも、露骨に言えないし。
この前みたいに、気まずい空気が流れたりするのも嫌だし。
最近はだ〜りんもそこら辺はわかってきたみたいで「こういうことは俺が言うか。他人に言われると角がたつから。」みたいな事言ってた。
昔からあるストーブでよく洗濯物を乾かしている義母。でも新しい家にそのストーブ持っていかれて同じ事されたら火事になる可能性があると見ただ〜りんは、ストーブは持っていかないように言わなきゃって言ってた。
そうだよね〜、私は他人だもんね。

でも、新居完成したらもっといろいろ文句言いそう。
嫌だな〜。
きっと育ってきた中でちょっと違うんだろうな。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加