つれづれのーと...mizuki

 

 

日光神戸アイスバックス3−2コクド - 2005年10月02日(日)

日光神戸アイスバックス3−2コクド
バックス
13:44 G:26クリス・パラダイス
26:28 G:18井原朗 A:11高橋一馬
37:24 G:96佐藤正和 A:32伊勢泰 16土田英二
コクド
10:11 G:75ユール・クリス A:3山口和良
25:30 G:18鈴木貴人 A:75ユール・クリス 33ジョエル・パーピック
シュート数
バックス 8-11- 6 計25本
コクド  7-15-11 計33本
PIM
バックス16分 コクド22分

コクド1点目はコクド#75が1人でアタック。バックスが2枚でチェックに
行ったけど押し切ってシュート、バックス#61の隙を突く形でゴール。
2枚つかれても絡んだままシュートまで持っていくんだから怖いなぁ。
てか、ユールやっぱりすごい。
コクド先制の3分半後、コクドゴール前で混戦?
(コクドゴールから見て)バックス#28とコクドのDFがもつれて、ゴール
クリーズの中に倒れ込み、バックス#28がゴールの中に。コクドのDFも一
緒に倒れてしまい、コクドGKがバランスを崩す。がら空きの右サイドにバッ
クス#26がパックを押し込んで…。
正直、インクリーズでノーゴールだと思ったんですよね。
家に帰ってからとちテレニュースで見たけれど、あれは不可抗力って事なんで
しょうかね。
押されて倒れてるし<バックス#28
コクド側から物言いがありましたが、ゴールが認められました。びっくり。

コクドの2点目は覚えてないです。なんでだ?
で、その1分後。
バックス#11の打ったシュートをキャッチしたと思ったんでしょう、コクドGK。
運悪くパックはキャッチンググローブの後ろ。
私が見てた方からはキャッチしたものと思っていたので、なんで笛吹かないん
だろうと不思議だったんですけど、レフェリー良く見てましたねぇ。
パックが見えてるからインプレーです。
コクド側もキャッチしたと思ったのか、カバーに入らずにいて、その隙にバッ
クス#18が叩きに行き、ゴール。
とことんついてないです、コクドGK。
37分過ぎコクド#33がスラッシングでペナ箱行きに。
えーと、この辺も記憶がないんですが、バックス#96が見事パワープレー
ゴールゲット。
やっぱりコクドGKが体勢を崩してたような…。

2ピリの終わり頃にバックスがペナルティ。3ピリはキルプレーでスタート。
1点差を追いかけるコクド、定番ですが焦りが出てきましたね。
連携がちょっとずつずれて行く感じ。
バックス相手に何を手こずっているんだ?と思ったりもしました。
バックスの動きが良かったので、思うようにパスが通らないせいもあったんで
しょうか。
3ピリは押しては押し返して、な感じでした。
終盤58分過ぎにコクド#33がラッフィングで2回目のペナ箱行き。
沸き返る観客席に腹が立ったのか、フェンスを叩きアンスポ10分までおまけ付き。
あそこまで悪役をやってくれると清々しいです。
これで最悪でも引き分けだ、と思いました(笑)
コクドはGKを上げましたが、キルなので5vs5のまま。
残念ながらエンプティネットは決められませんでしたが、コクドの猛攻を守りきり、バックス勝利。
最後の30秒があんなに長く感じた試合は久しぶりでした。

バックス#61、今日は調子良かったです。
ダメだと思った事、何回あったろう?
もちろんFW、DFも良かったですよ。開幕戦の時は大丈夫か?と思いましたけどね。
ポジショニングが良かったです。パックをカットされても、すぐキープできたし。
攻め出しも早かったしね。
やれば出来るんだねぇ…(しみじみ)。
でも、今日はコクドがイマイチな気がしました。
#75とか#18とか#40はやっぱりすごいんだけど、#33がなんか元気な
かったです。
こんなに遅かったっけ?って感じ。
出来ればGKを小突くのはやめて欲しい。GKがシュート止めて悪いか?

コクドのコンディションが↓で、バックスが↑だったので今日は互角だったんだ
と思います。
開幕戦の時のコクドが相手だったら、勝ててなかっただろうけど…(汗)
霧降開幕を白星で飾れるなんて、幸先良いです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home