つれづれのーと...mizuki

 

 

途方に暮れる。 - 2004年12月20日(月)

のは、昨日の試合後の私でした。
がっくりしすぎて立ち上がる気すら失せ、立ち上がったらそのままアリーナ出そう
な感じでした。
それでも断幕はずしているうちにちみっとだけ回復、無事(違)クリスマスぱー
ちーに参加したのでした。

ぱーちー会場には大きなツリーと原寸大(以上)の白鳥選手のパネル(リボン付)。
司会進行はおなじみ加藤じろう氏。
ファンクラブ会長である森山眞弓氏による乾杯でぱーちースタート。
プロジェクターで宇都宮ケーブルテレビで放映された選手紹介映像やチチハル戦の
映像を見ながらしばらく食事&歓談タイム。
チチハル戦の大乱闘をフェンス越しにとらえた映像は迫力満点。いつもは上からし
か見れないので、改めてホッケーの激しさを実感したり。
おそらくデリバリーだろう料理の他に、なんとルーキーが「心を込めて」作った
というスープをルーキー自らサービス。辻選手の「スープ、いかぁっすかぁ」には
ウケましたが。真顔で黙々とスープをよそい続ける松田選手の隣で紙コップを渡し
続ける飯村選手。さらにその隣ではフライドポテトを頬張る佐藤画選手・・・仕事しろ。
スープ(ミネストローネでした)、熱くて美味しかったですよ、とても。火傷
したよ・・・orz

お待ちかね、オレンジジャージオークション。
出場してた選手の分は、着用直後のモノ。
飛び抜けて高額になった物を除くと、平均5~6万円てところでしょうか。
背番号順にオークションにかけられるため、高額予想される選手は後半に集中。
春名選手19万、佐藤正和選手16万(うろ覚え)、マーティン選手20万。
・・・みんな金持ちだなぁ。
私もお目当ての選手のを落札(競ってた相手が皆顔見知りなのにウケました)。
引き渡しの手続で、名前と連絡先を書かなくてはいけなかったのだけど、手が震え
て書けず、スタッフ(と言ってもボランティアのお知り合い)に代筆してもらう始
末。サインを入れてもらい、ジャージを着て一緒に写真にとってもらいました。
その後、30分くらい顔が火照りまくりでございました。
ゲームウォーンを初めて手にしたけど、背が大きい選手なのでレプリカより大きい。
自分のチームジャージとあまり大きさが変わらない・・・これ、練習で着ようと思え
ば着れる。ただ、本当にやったら何言われるかわかりませんので着ません。
あ、でもシーズン締めの紅白戦なら大丈夫かも・・・(着るなよ)。

パーティ参加者全員にプレゼントされたマグカップ。
あちこちでトレードしまくり。かくいう私もトレードしたクチですけど。
これにはサインもらわないで、使っちゃいます。デザインがシンプルなのでいいか
なって。名前入れなくても誰のだかすぐわかるしね(-_-;

二人羽織でおでん早食い大会。
一時的に回復した気力が尽き始め、遠くから覗いてましたが、高橋一馬選手のリア
クションがおもしろいなぁ、清川選手真顔で食べてるなぁくらいしか見てません。
遠目に見ても楽しそうでした。

ジャージオークション後半戦の後、いよいよ3rdジャージのお披露目。
今年もBEAMSです。
これまでと比べるとさらにデザインがシンプル。そういえば村井選手がデザイン
したんだっけか。
ICEBUCKSのロゴが丸文字。
今まではいかにもマークですって感じで入ってたスポンサーマークも白抜き部分
を無くし、すっきりしました。
かっこいいです。

本当はこの後選手からのプレゼント抽選会があったのですが、練習があったので
タイムアップ。
友人からの連絡では、1人を除いて全員はずれたそうです。

今年はあまり選手と話をすることはなかったけど、選手もファンも楽しそうで良か
った。準備進めてきた甲斐がありましたね、土田選手と小平選手。
スタッフもかなりテンパってたけど、本当にお疲れさまでした。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home