つれづれのーと...mizuki

 

 

恒例行事となってるような・・・ - 2004年03月04日(木)

私の顔面セーブ(笑)
今日も一発喰らってきました。ゲージ真ん中にカキーンと。
練習試合だと、だいたいゲーム止まるんだけど、今日は止まらず。
何故かと言うと、私のダメージが少なく、すぐに動き出したからっ!

なんでもかんでも膝を着くのはやっぱり良くない。
あれは立ったまま、体でトラップだったなぁ。
落ち着いてよく見ないとね。
最近、パックじゃなくてアタッカーに目が行ってしまう。
私が見るのはパックだぁ〜。

GK二人だったたので、交替で氷に乗る。
約1時間半のマッチのうち、50分くらい乗せてもらった。ありがたう。
今日はけっこう動けたほう。
正対遅れの失点はなし。
全部で4失点。股下1失点含む。がっくり_| ̄|○

練習中にここはこうした方が良いよとか言われなくなってきた。
見限られた?
何も言われないのも、怖い。
自分のプレーが良いのか悪いのかが解らない。
単独練習時のマッチでも失点数は減ってきていると思う。
DFに助けてもらってるということが大きいけれど。
膝ついた後、出来る限り早く立ち上がる努力はしている。
ゴール裏にパックが回ったときの横移動も2歩で動けるようになった。
一気に移動することはまだ無理・・・。

ここ最近、ポスト際のオンアイスショットのセーブ数が増えたと思ってるんだけど
動きが全くハンドボールの時と一緒。
出す足の角度が違うくらいか。
アイスホッケーの場合、レガースが氷面に接していないと足の下をパックが通って
しまうので、足を捻って、膝を正面に向けた状態で出さなくちゃいけない。
ハンドボールの場合、そのまま足を横に広げながら飛び出すので、膝は上を向いて
いる。
ホッケーでハンドボールの動きをすると・・・スケートのエッジが引っかかってしまう。
今日はこれで1失点_| ̄|○
とりあえずポスト際に反応できるようになってきた、ということで。
後は出した足の上にキャッチングを広げた状態で出せるようになれば、浮いたパッ
クにも対応できるようになるだろう、と考え中。
なかなかチャレンジする機会がありませんが。

今度の土曜日は一般滑走(スティック、パック持ち込み可)に行く予定。
チームのBBSにも書き込んだし、今日の練習の後にも声かけたので、遊べそうな
予感。楽しみ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home