マーメイドの日記

2007年08月24日(金) 毎日がスペシャル。

(題名)・・などどいう、歌があった気がしたけど、竹内まりやさんの曲だったかなぁ。最近は、本当に、「毎日がスペシャルな日」というふうに、感じるようになってきて、1日1日に感謝しながら、日々の「暮らし」を大事に過ごしています。「幸せを感じるアンテナ」が1つまた増えたような、あるいは、今までの既成概念がまるごと入れ替わったような、そんな感覚です。

それは、この夏、入院をして、「普通の暮らしができること」「身体(心)が元気なこと」が、どんなにありがたいか、本当に実感として、「痛感」したことが、大きいです。もちろん、入院前にも、同じようなことは、感じてはいたんだけど、入院後の今は、まるで以前とレベルが違う、というか、天と地との差、くらい違います。

この夏は、私の人生の、ターニングポイントになったと思います。・・ここまで到達するのに、10年かかったけど、これからは、今後の10年が、楽しみですね。とはいっても、先に書いたように、結局、「1日1日に、感謝して、幸せを感じ、その日々のコツコツとした積み重ね」・・なんだけどね。

私なりの人生観ができあがってきたように感じます。だから、今、とても楽だし、幸せです。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加