時のしらべ 静寂の月

穏やかに優しく時を過ごしていきたい。
心に淀む澱(おり)を解き放ち、自己を見つめ直し、闇に沈むことなく生きられますように。

2011年10月13日(木) 同姓同名?

twitterを検索していて、偶然、昔の同僚と同姓同名のアカウントを見つけた。居住地域が、その人の故郷と同じ。元同僚と同一人物? それとも、同姓同名の別人?

アカウントを見つけてから見守り始めて、早1年弱。登録してからのその人のつぶやきは半年に1度程度。フォロワーはそこそこ数がいるものの、RTしている人はいない。

これはどう判断したものか。

フォローし合っていないとDM入れられないのはSPAM防止にはいいけれど、こういう時に困る。まさか、@で「あなたは私の知り合いですか」と尋ねるわけにもいかないし。
でも、その人がもし元同僚なら、借りっ放しのままのCDを返したいんだよなあ。
連絡が取れなくなる前に、「返して」と言って来なかったから、別れの餞別にくれるつもりだったのかもしれないけど……。
その人との間には、私はトラブルは一切ない。ただ、その人が会社を辞める時、ちょっと揉めたらしい。私の方が先に会社を辞めていたので、詳しい経緯は知らないけれど……。
もう、前の会社と繋がりのある者とは連絡取りたくないのかもしれないなあ、と思うと、余計に悩むな。

とりあえず、本人か別人か確証がもてそうなツイートがくるのを待つべきかな。



<<前のページ目次次のページ>>