Diary



2010年09月15日(水) ⊂これはおもしろい⊃


久方ぶりすぎます…。

ゴセイ写真集の後、ドリライDVDを買い、特典映像をちょっと見ただけで止まってます。
平日見るのはちょっとしんどい…とか言いながら講義中寝てます。
だってねむい。
今の先生が「あれ?これ言ってないの?(先に講義した先生が)だめだね〜」とか言いながら、自分の功績しか喋らんのやもん。
おっもんないわ!って寝てしまいます。
眠いのは睡眠時間削って「あさきゆめみし」を読んでるからかもしれませんが。
源氏物語の漫画版、です。
講習に行ってる短大の図書館に完全版が置いてあって、懐かしくなって借りてきています。
現代語訳も借りたんやけど、文字はむつかしいね…。
絵がつくと読みやすいのはいかに自分が色んなものに頼っているからでしょうね。
しかし、この歳になってもこの時代背景を知らないので、帝がどうとか、位とかがわからなくて「???」となることが多いです。
まぁ、学生時代そんなに詳しく習うところじゃないような気もするけど、これが理解できていたら今より幾分おもしろいんだろうなとは思います。
しかしこの源氏という男は…。
(今読んでいるのは三ノ宮と柏木の間の子が産まれて、柏木がなくなって三ノ宮が出家して…のあたりです)
お父さんの桐壺帝がどんだけ心の広いひとだったか…
事情知っちゃった息子の方がまだおとなしいわ…!
とかいろいろ考えるけど、この人も孤独なんだなぁと思うとそこまで憎みきれないな。
つうか、この時代はむつかしいな…。
籍入れる=結婚じゃないっぽいしね。籍とかあるんだろうか?一応あるのか?
何があれだって、体の関係もっちゃったら夫婦とか今の時代ではないよなー…。
夕霧が好印象でしたが、紫の上を見てしまったときの反応に「ちょ、お前父さんと一緒のことすんなよ…!!」と反射的につっこんでしまいました。
私も紫の上がすきです。


そんな感じで、最近やっとコウ君のよさがわかってきました。
こえをきかなければいいんだ、こえを。
コウくんきらいじゃない。いや、みんな嫌いじゃないけど。
ルカ君をまだプレイしてないので、この2人がどうなってるのかいまいちわからないままなので、早いことルカ君したいんですがね。
3年が、長い…!
しかもこの子パラを均等に上げないといけないことが大変そうだわ。
いつも運動か魅力がだだ下がりするパラの上げ方してしまうので、なんかコツとかないのかな?
コウ君一途の時の告白が、どうしてあんな苦しそうだったのかとか、ほんと何か拾い忘れてしまったような感じの理解しかしてなかったもので…。
ルカくんに気を配って、とか?いやでも一途プレイだしな…それは告白2とか親友でやればいいことだ。
お兄ちゃんでいなければならないこととかの苦しみとか?
あーすっごいななめなプレイしかしてなかったこの有様。
ついでに不二山君の告白も、みんなあんな感じにあっさりしたものなのか聞きたいものです。
うん、でもコウ君卒業後のエピソードは捏造したいです。
ネタバレしてもいい頃だと思うのでネタバレしますが、(ダメな方は気をつけてください)






同棲ってねーだろ!!と思いました。
しかも、うちのバンビは就職したので、え…コウ君車買ってる場合じゃないよね…?てなりました。
もうすぐ取り壊しはされるらしいけど、そうなったらあんたらどこいくのさ。
コウ君…?
別に大学行って学歴積めとは言わないけど、やることあるやん…!と思うのは私が古いからでしょうか…。
両親に会いに行け、とか。
ADVだっけ?あれも揃ってないからあやふやなところばっかりなんやけど、まさか学費まで自分で出してはないよね…。
めっちゃ妄想するのは、卒業後ちゃんと実家に戻ってお父さんの手伝いをするコウ君です(笑)。
バンビと一緒に挨拶すればいいと思うんだ…。
軽トラでも、重機でもコウ君ににあうと思います。
その際は頭にタオルを巻いてくれると喜びます(私が)。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加