Diary



2005年10月22日(土) ⊂キラキラ⊃


気づいたら新しい号が発売していたという…!>花ゆめ
なんでも早く行動しないといけませんね。
これで近藤さんのスワベさんの弟でやられキャラの声が聞けなくなった…(しゅん)。
といってもバレスタも1枚買ってないからなぁ。
そして買ってもそんなに聴いていな い。


キメさんがゲストの講演に行ってきました。
ひっさしぶりに京都方面の電車に乗った。
人が多すぎて途中から頭痛くなっちゃった。
交通費削減のため歩いて会場まで行ったけど、近くにあったから助かった。
まあ、案の定迷ったんですけどね。
あれ…?前に1回行ったことのある建物の近くやったのにな。
まったく逆方向に歩いてた。
途中の地図をみつけんかったらあのまままっすぐ行ってた。
あぶねー。

で、講演。
ぶっちゃけ私もキメさんが来るから―っていう理由で行ってみたんやけど、そういう人がめちゃ多かった。
会場に着いたのが早すぎて、スタッフさんを観察して楽しんでた(趣味:人間観察)。
そのときに参加者さんがやってきて、どうやら視力が悪いから前の席にしてほしいと頼んでいた模様。
その一部始終を見てたんやけど、うーん、なんていうかな。今は眼鏡とかコンタクトとかいう画期的なものがあるのになぁ、とか思ってました。
目ぇ悪い人なんていっぱいいるよ。
それに今日のはキメさんを見るんじゃなくてキメさんの話を聞く講演やからべっつに見えんくても支障はないじゃないか。
スタッフのおじさんが優しい人でよかっ た ね。
その願いはテニミュで目が悪いから前にしてくれというのと酷似しているのではないか―。
ま、規模が違う。それにまずそんなこと通らない。
ぽつぽつ人が集まってきても、聞こえることはキメさん話題中心の会話。
「これってそうじゃない人っているんかな」とまで聞こえた。
ははは、みんながみんなあんたらと一緒やと思うなよ(人のこと言えない)。
スタッフさん観察してて1番おもしろかったことは、参加者一覧を見ていたスタッフさんが言った一言。

「見たら滋賀以外からの人も多いですね」
「そう。福井とか三重とか神奈川(!?)まで」
「そんな所から!?どうしてでしょうね

キメさんが来るからだよ…!
と心の中で答えておいてあげました。
神奈川から来るかー。すごいなー。
スタッフさんに問いたい。何故にキメさんをゲストに?
すごい気になる。
なんで滋賀なんかに来たんだキメさん!

もう一方のゲスト、粟飯原さんの話はめっちゃためになりました。
ネット上で色々繰り広げておられる方で、若い(31)のに社長。
この人すごいよ!
サイトメモしてきたから後で行こう。
ほんとねー、こういう生き方したいよね、って思う人だった。
話の中で「発信する」ってことが出てきたんですね。
自分が集めた情報などを発信すれば、それに対してそれを見たひとからまた情報が集まる。
発信するほどまわりが豊かになる。っていう。
これってなんかサイトと似てるなーって(そんなこと考えてたのか)。
時給自足サイトでも、もしかしたらそれを求めてる人がいるかもしれない。
また、その人から話を聞いて、そんなキャラもいいなぁと思う。
共感できたら1番良い形になるんだろうな。
あ、こんなことばっかり考えてたわけじゃないですよ。

キメさんはそんなに多くの時間は話してなかったなぁ。
郵便局員とかバイト(新聞配達、マクド)してた話とか。
接客が好きとか。
話が就職系だったので、仕事の理想と現実とかね、そんな話。
キメさんは、ミュージカルをやったことで皆と何かを作り上げる素晴らしさを知ったそうな。
それまで何をするにしてもひとりだったから、ミュージカルでこうやって身体を大きく使うことができる、だから今度のライブではもっと動作を大きくしてみよう、とか思うようになったんですって。
当日まで粟飯原さんに女だと思われてたキメさんも、行動とかは男らしかった。
家事が好きだとも言ってたなぁ。
奥さんが仕事したいって言ったら好きなようにすればいいし、家事も分ければいいって。
仕事でいいなと思うのは「自分を持っている女性」で、実際好きになるのは「ほおっておけない女性」だそうです。
だいじょうぶ?って声をかけたくなるような。

初めて生でキメさんを見たけども、ほんとなんかキッラキラしてました。
キメルじゃなくてキラキラでいいんじゃないか。
それに身長大きかったよ。あれはまわりが大きすぎたのか?
昨日深夜2時までレコーディングしていて、それから滋賀に来たというキメさん、どうもありがとうございました(深々)。
粟飯原さんの話、とっても参考になりました。有難うございました。


あれー?歌わないの?って思ったのはあたしだけじゃないと思う。
(不純すぎる)






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加