・大石クリスマス更新
・ワープちょうにちょー乱文(あかやなぎ)
ラジプリ1月のパーソナリティが手塚ブチョと柳さんですと!!
たーけもとさん!!竹本さん!竹本さん!!
孤高の達人柳さん!
TAKE IT EASY!!
大石さんと切原君がゲストに来ればいいよ。
あ、また管理職ペアでのパーソナリティがおじゃんか。
じゃあ大石さんと切原君がパーソナリティすればいい(めっちゃ個人的)。
もりくぼってこんどる!!
ラジオ大阪の手塚ブチョラジオは聞きますよ。
まだ冬休みやし、ラジオ大阪ならちょっとは電波いいかも。
ゲスト!近藤さん!ゲスト、近藤さん!!
ディンディンディン〜♪
ルド好きだ!!
ディンディンディン〜♪
ローソン行かなきゃ。
切原君のプレイ日記書きます。
切原赤也―first play―
この前の赤目モードですが、真田さんやってたら勝手に赤目になってくれました。
でも原さんが切原君をひっぱたくのは出ませんでした。
『出させない』で必殺技を出せないようにしてるからかな?
―3月3日―
早朝は約束通り切原君と練習。
あー、かわいいかわいい。
これが中学生だよ。
お昼に忍足さんが出てきて、納豆の話です。
あたしは一応関西人ですが、納豆好きです。
ご飯にかけようが、そのままだろうが食べれます。
ただ、砂糖は無理かな。
甘いものはちょっと苦手なので。甘さ控えめがすき。
お母さんなんてむっちゃ食べますよ、納豆。
その後、切原君と買出しへ。
ここでも好みを聞きました。
そして切原君は女の子の好みを言ってくれるのですが、主人公が聞いたのは食べ物の好みというオチ。
サービス精神旺盛だね!切原くん!!
試合は鳥取さんとかばじ。
これも勝って、『パーフェクト』タイプに。
ぱ・・・ぱーふぇくと!?
や、やったよねぇさん!あたし、成長してきてるよ!
いつのまにパーフェクトになったんだが知りませんが、『孤独』イベント。
手塚ブチョが試合を褒めてくれますが、自分は納得がいきません。
しかしこの主人公はすごいな。
手塚ブチョにたてついたよ。
夜、散歩に出かけると切原君と出会い、『春の嵐』のイベント。
このイベント何気にすきです。
もうひとり出てきたのはかばじ。
夜の夢は『雪山遭難』
わ、何も無いと感想短っ・・・!
―3月4日―
なんだかときめきすぎてこの辺のメモと写メがありませんですダーン!!
ときめきの勢いのまま進めたんだね、自分。
猪突猛進!!
パーフェクトを維持し、イベント『絆』へ(うおーい!飛び過ぎだろ)(だって・・・)。
ここも殴り書きで
バカって言われてもうれしいやい!!
コノヤロウ!!!
って書いてあるだけであります!
詳しく。
厳しい練習をして、倒れてしまう自分。
そこに誰かの足音が聞こえます。
体が浮かんだような気がして、気づくと切原君におんぶされていました(キャー!)。
そんな『絆』イベント。
ここで私はキュン倒れ・キュン失神をしました。
ギャスギャス。
ディンディンディン〜♪(テンションおかしい)
切原君クリアでの、3大イベントになります。
夜。
『恋せよ乙女』で、原さんを応援、夢はMDを巡ってケンカをする亜久津と桃ちゃん、そして仲裁をする不二君。
ときめきすぎて少ないっ!!
ちゃんとメモしとこう。
・・・とか言って、5日の分もなんだか殴り書きしかしていない模様です。
どんだけ早くエンディングを迎えたかったんだ、自分よ。
―3月5日―
うむ。実に進行が早い。
誰が横恋慕したかすらメモってません。
それぐらいの勢いでときめいています!
誰だ?神尾君が来た覚えはない。
だとするとサエさんかな?
「仲が良いのは認めます〜」を選ぶ。
ハハ!お昼のボードゲームも書いて無いよ!
写メもないしさ・・・。どうしよう。
自分どうしてたんだろう。
特訓『更なる高みへ』
ギリギリ滑り込みで成功!
いやはや、これ難しい。特にドロップボレー。
下剋上を習得。
そしてこの後、切原くんから必殺技を伝授されます。
名前をつけて下さい!と頼むと、嬉しそうに『ビースト・ハンマー』と名づけてくれました。
あー、かわいい!!
ディンディンディン〜フォロッホー♪(針が振りきれた)
特訓も終わり、時間があるのでデートへ!
一緒にゲームセンターへ行きます。
自分が格闘ゲームをしていて、切原君が後ろから大雑把なアドバイスをしていてくれます。
もっと詳しく教えてくださいよ!と言うと、Aボタンがどうの、Bボタンがどうの、ガードだの、専門用語を使って教えてくれます。
あたし自身も格闘ゲーム詳しく無いからよくわかんないけど、この子はあの丸いやつがついた方向キーを
下から包み込むように持つ子だよ。きっと。
+++ツボった言葉++
ピヨった!
この子はほんとに中学生してるわ。
ありがとう、コナ●さん。
こっちがピヨるっての!!(ときめきピヨ倒れ)
夜は『聞いてたんですか?』
そして・・夢!ドラキュラ!!
奥の部屋までたどりついた真田さん。
切原君と真田さんの告白大会が始まります(主人公おいしい)。
切原「俺は、ソラ(主人公)が好きだ。彼女がいれば、なにもいらない。
彼女がいてくれるなら、これから二度と人間を襲ったりしない。
人の目に触れず闇の中に生きるよ。
だから、アンタもこのまま俺を倒した勇者として、帰ってくれないかな?」
真田「俺のご先祖様は立派な勇者だったのかもしれん。
だが、俺は違う。
正直、人々の平和など、俺には関係ない。
人々がどうなろうと、俺の知ったことではないのだ。
俺が貴様を許せんのは、彼女を匂引した、その一点のみ。
それを、彼女を置いて帰れだと?ふざけるな!」
大変です! 漢 字 が 変 換 で き ま せ ん ! !
匂引す(かどわかす):[甘言をもって連れ出す意の雅語「匂(カド)ふ」の強調形]<抵抗する力の無い人を営利などの目的で(事情を知らない相手をだまして)どこかへ連れて行く。
(三省堂『新明解国語辞典]より)
中学生がこんな言葉知るかよ!プチ切れ
ただでさえゆとり教育すぎて学力落ちてきてんのにさ。
まぁ、きゅんとしたのでよろしい。
交渉決裂なので、切原君と真田さんが主人公をめぐって対決します。
真田さんがムチで攻撃!!
切原君は・・・
切原「切原ビィィィーーームッ!!」
ん な ! ?
切原君を庇うか、二人の間に入るかします。
真田「ソラ(苗字)・・・なぜ・・・だ・・・?」
ソラ「真田さん、ごめんなさい。でも・・・この人を孤独なままにはできません・・・」
切原「だが、本当にいいのか?2度と人の世界には戻れなくなるんだぞ?」
真田「・・・わかった。ソラ(苗字)がそう選んだのなら俺もそれに従おう。
赤也、万が一にもソラ(苗字)を不幸にしてみろ、絶対に許さんぞ」
きゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅん・・・きゅん
切原「ああ、もちろんスよ」
真田「・・・幸せになれよ、ソラ(苗字)?」
きゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅんvv
切原「ああ、ソラ。お前に永遠の命を与えるよ。
永遠の時を俺と生きるんだ・・・!
これからはふたりきりだ・・・。永遠に・・・そう、いつまでも!」
あかんあかん!違う人にきゅんきゅんしてますがな!!
いやぁ、なんだか切なくなる終わり方でした。
切原君も人間の世界に行くことはできんのかな?
あ、太陽の光はあかんのやっけ。
うーん、切ない。
今日はこれで終わりです!
長々とありがとうございました!!