Diary



2004年09月23日(木) ⊂サル♪ゴリラチンパンジー♪(ラジプリ)⊃





すいません、先に書きます。謝っておきます。
ラジオ後半、大石さんが出てきました。
その大石さんの一言で今まで皆川さんと喜安さんとあの小野坂さんが作り上げたラジオが



ぶっとびました。


綺麗にスッコーンとだるま落とし(?)で1個ずつ抜いて行くように全てのコーナーがすっ飛びました。
えぇ、それは一瞬の出来事で記憶が戻った頃には何が起こったのかわからなくなってました。
うちひしがれました。
大石・・・最高!!












落ちついて・・・落ちついてられないのですが無理やり落ちついてラジオいきましょうか・・・。
どうしよう・・・まだ動揺しててタイピングミス多いよ・・・!!




電波悪いです。
先週に引きづつき登場台詞が聞こえません。
「明日の早朝練習、公園のテニスコートに--------」(海堂)
「先輩達、がっばってるっすね(あやふや)」(リョーマ君)


”しゅうぶん”か”しゅんぶん”わかんなかったね!と妙にテンションが高い皆さん。
ゲストさんがちょっかいだしまくりです。
今週のゲストは青学のダンクシュマッシャー・桃城武役の小野坂さん。





ジングル
「ジジイが食ってもババロア テニスの王子様オンザレイディオ」(リョマ君)
こんばんわー!と小野坂さん乱入。
紹介中にも「どーん!」と乱入して、そのまま登場。
そして喜安さんにギューン!(とどろき・・・さん?)を強要・・・。
喜安さんもギュンギューン!ってのっっちゃった。
しかもヨダレたらしちゃった。


















+++++ふつおた++++
「映画化のこぼれ話を教えてください」
映画化のことは皆川さんが先に知ってて、ずーっと言いたくてしょうがなかったそうです。
ここでも電波悪くって声はきこえるものの断片しか聞こえてこない・・・。
何かあるの・・・・?














++++++ショートコント+++
(皆川さん声)


よかれと思ってやったことが迷惑がられることってありますよね。
 この男は、不幸なことにそう言うことが普通の人より多くあるんです・・・・



女性「ああーっ、どうしよう」
海堂「どうしました?」
女性「コンタクト落としちゃって・・・」
海堂「じゃあ、一緒に探してあげますよ」
女性「ありがとうございます!」


パツッ(海堂がコンタクト踏んで割れた)


海堂「あ! すいません、急に用を思い出しまして・・・帰っていいですか?」
女性「え?ちょっと。えー!?」














ジングル
「---------テニスの王子様オンザレイディオ」(海堂)
肝心な部分が聞こえない;;
海堂さんの声は低くてボソボソ系やからいつも電波の波にさらわれていくんだ・・・と言い訳します。
すいません。















+++++++テニプリドリームマッチ+++
今回は、前に置鮎さんと津田さんと楠さんがやっていた『おかんバスケットボール』です。
10秒間の間に何回お母さんの名前を言えるかの勝負。
1番少なかった人にはなんともタイムリーなバツゲーム、イワシ水です!!


選手紹介。
リョーマ「出場するのは俺と桃先輩と海堂先輩でーす」
海堂「テメェ、何で俺を先に紹介しねぇんだ!アイウエオ順だと俺が先だろーが!」
桃城「いやー、バスケかぁ〜。なつかしいなぁ〜」


なんか小野坂さんがぽろっと違う漫画のことを言ったんですが何か聞こえない・・・。
何?海堂が「ジャンプだから許す!」とか言ってるんですけど・・・何だろ。




さ、この競技の日本記録は乾先輩(というか津田さん)の70回。
海堂からのスタートです。
喜安さんのお母様のお名前は『ちえこ』さんで、言ってる途中から『ちぇこ』になっていきます。
てか電波悪すぎや!!ブゥワザザァ!!って邪魔されてます。
いつもと違うバージョンですよ。
ちくしょう!まけない!!
次、皆川さん。
皆川さんのお母様は『ちえこ』さん。記録は40回。
小野坂さんのお母様は『ことみ』さん。
結構多く言ってたっぽいのですが、まけるのが嫌なのか、イワシ水が嫌なのか皆川さんが「37回!」と・・・。
本当は何回?



















++++++今週の一曲+++
海堂薫で『世界は変わる』
ラジプリ6月のテーマソング、発売中です!!








+++++++お風呂(切原君)+++
「アイタっ!シャンプーが目に入った!あ・・・勝手に赤目モード!うおぉぉぉ!」























先を急いでます。
えぇ、急いでますとも。
大石・・・!!!





ジングル
「なるほど、少しは楽しめそうだな。テニスの王子様オンザレイディ〜オ!」
(桃城)


誰?と小野坂さん。
・・・・・、佐伯さんかと思った・・・(コソコソ)。
南さんですね。すいません;;



●蓋瓶『おめっとのカップリング』(忘れた・・・)&幸村『真実』&手塚『横顔』
なぜか横顔のときに笑い声が・・・。




「エージ先輩!声優の高橋みかこさんのファッション、どう思います?」

♪イケてるんじゃない♪
「そうかなぁ?俺はどうかと思うんですけどねぇ。立海の幸村さんはどう思います?」
♪とまどう♪
「そうですよねぇ。じゃぁ、最後に手塚部長は?」
♪受け入れられる力も必要さ♪




●プル缶『Wonderful〜』&リョーマ『Dreaming〜』&蓋瓶『おめっとサンバ』

「跡部さん、もし地震がおきたら何をしますか?」(あやふや)
♪窓を開ける♪
「非難経路をつくるんですね・・・流石ですね。越前はどうする?」
♪I’m listen to the radio ♪(あってるかなんてわかりません)(英文)
「てめぇ!ばかにしてんのか!・・・まぁ、正確な情報を得るためか・・・英二先輩は?」
♪----はみがきだけは忘れません!♪(歌詞覚えてな・・・)





●朋ちゃん『大好き〜』&杏ちゃん『---------』&桜乃ちゃん『桜舞う〜』

「ねぇねぇ、冬華ちゃんにとってまさや先輩ってどんな先輩?」
♪王子様♪
「ちょっといいすきじゃない?あきこちゃんはどう?」
♪天使♪
「まじで?みかこは?」
♪-------♪







無理矢理突き進むMPの2人。
でも最近おもしろいの減ってきたなぁ〜。
最初の方は爆笑してたのに・・・。




















次はショートコントなのですが、ここでぶっとびました。
ちょっと・・・というか大胆に大石受けが出てきてしまいます。
苦手・嫌いな方もおられるでしょうから、最後に回して、先にEDトーク書きます。
ぶっとびショートコントが知りたい方は下に下げてください。















ED
小野坂さんが『SAYONARA』を紹介。


・海堂『世界は変わる』発売中!
・「眼鏡をはずす夜」は木内さん作詞作曲。
(小野坂さんが忍足のモノマネをなさった)


プレゼント
・リョーマ君ライブのペーパーバック


お知らせ
・放送日変更
火曜日21:00〜













一旦ここで終わりです!
ぶっとびはこの下!


















































































(放送のお姉さんの声)(皆川さん)
--------青春学園テニス部の入場です

肝心なコーナーなのに電波悪い!神様〜!!



(体育祭で流れるような音楽が流れる)


大石「今日は本大会!手塚も----してきたし(帰ってきたし?)-------!!」
あー!聞こえない!!


大石「この音楽を聞くと♪さる、ゴリラ、チンパンジー♪・・・って言いたくなるんだよなぁ。
この、♪さる、ごりらチンパンジー♪って誰が考えたんだろう?
よく考えたもんだよなぁ・・・(感心)。
この音楽にぴったしだもんなぁ。あ、こんなこと考えてたらものすごく今、♪さる、ごりらチンパンジー♪って言いたい衝動に駆られてきた!ヤバイ!!
やっちゃいけないという緊張感がますます叫びたくなってきた・・・!!
待て、今日は本大会だ。副部長が---------権利がもげる(もげる・・・?)
権利が----どころじゃないな。もしかしたらそれで本大会失格・・・!?
はぁ、こんなさる、ごりらでそんなことはないさ!
--------わかっちゃいるけど叫びたい。
秀一郎、我慢するんだ!!ほら!あとちょっとで行進が終わるじゃないか!」





手塚「♪さる、ごりらチンパンジー♪



大石「てづかぁっ!!」


手塚「さる、ふふっ(置鮎さんの笑い声)ごりらっ、(失笑)チンパンジー















大石「一生この人についていこう・・・
































グワ!!


おっ、おおおおおお大石・・・!!
かわいい・・・!ってか・・・かわいい!!
何この人!なんなんだもう!!
さるごりらちんぱんじーってあんた!!


結婚して下さい。(土下座)


どうしよう。
ミュとのギャップでさるごりらちんぱんじーだけでこんなにかわいく思えてしまいなんて・・・!!
てか言い方が・・・言い方が・・・・・(ガク)(倒れた)
近藤さんありがとう。
近藤さんだいすきです。
や、これがあったからじゃないけど、もっと好きになりました。
仕事少ないなんて言ってしまってごめんなさい。
あなたはとてもすばらしい!!
ワンダホーゥ!!(更に恋われた)(壊れた)







つーかあんたは手塚についていくんだね・・・。
ほんま手塚にゃもったいないよ・・・どうしろと・・・?
こんなとこでついていく宣言されても予告なしじゃあたしキュン死にしそうやったよ。
ほんまどうしよう。
え?誰かとこの感動を分かち合いたいのにすぐに話せる人がいない・・・!!
大石やったよ!大石でてきたよ!
お風呂待ちしてたのに思わずコントで出てきっちゃたうえにこんな素敵なことまでしてくれたよ・・・!!!









つーかいし!つーかいし!つーかいし!!






















色んな人、ありがとう。











    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加