日記
DiaryINDEXpastwill


2000年12月05日(火) クリスマス


日記があと少しで書き終わる!ってとこでパソコンバグった。
なんだよ、もう。

★★★

巷はすっかりクリスマス気分。
それにしてもなぜ日本人はこんなにもクリスマス好きなんだ!
クリスマスって言うと豪華なディナーと高級ホテル…みたいのが定番になってんじゃん?
いかにしてクリスマスを過ごすのかが問題になってるような。
何なんだよ。それは。
ひとりで過ごしたり家族で過ごしちゃいけないような感じじゃん。
それが嫌なんだよ。
なんでそんな人が多く出歩く日にわざわざ出かけなくちゃいけないのさ。
家でのんびり過ごせばいいじゃん。
友達たくさん呼んでホームパーティーとかさ。
私が冷めてるだけなんだけど。
そういえば子供の時からクリスマスらしいクリスマスをしていない気がするなぁ。
とりあえずクリスマスプレゼントは買ってもらえるんだけど。
(親と一緒におもちゃ屋に買いに行く(笑)。)
あとは「うちはキリスト教じゃない」って言われていたし、唯一クリスマスらしいことといえばケーキがあるくらい。(しかもちっちゃい。)
そのかわりお正月はお手製おせちがあったりしてゴージャスなんだけどね。
お父さんがせめてクリスマスツリーくらいって小さいツリーを買ってくれたなぁ。
中・高は部活でへとへとだし。
大学は友達の家に泊まりに行ったり、バイトしてたな。
当時つきあってた人も「稼ぎ時だ!」って言ってバイトでばりばり働いてたしね。
これってかなりオワッテル?
でもいいんだ。
だって日本人だもん。
ちなみに今年は25日からサイパンに行ってきます。
うふ


あつ |MAILHomePage

My追加