2003年01月14日(火)
求めていたもの。
先日、マツダE&T(旧マツダ産業 100%マツダ(株)出資会社) http://www.mspr.co.jp/より、
「ROADSTER MAZDASPEED REFRESH VEHCLE」が発表された。 http://www.mspr.co.jp/auto_life/pre/roadster/roadsterspeed.html
厳選された中古車初代ユーノスロードスター1600の劣化部品交換、整備を行い、 マツダスピードパーツを取り付け、さらに、現行型(NB型)の部品と交換させて、 車体剛性、ブレーキ強化、走りを高めたものである。リストアしながら、チューンナップである。 車高など落とさず、エアロもつけず、内装もほとんど変更なしで、オリジナルの趣をほとんど損なわずにである。
「Ver.1」と「Ver.2」とある。後者は、エンジン完全オーバーホール、性能アップを施ししたものである。
スペック表をみると、交換、改良部分を細かく表記されている。 馬力とかは、ほとんど変わっていないが、走りの良さのリストア、改良はすばらしいものである。 まさに、俺が目指していた物。
外見は、ほとんどノーマルだが、中身はオオカミ。 しかも、ほとんどメーカー系チューンなのだ。 マツダE&Tは、マツダ株式会社(http://www.mazda.co.jp/)の100%出資の車両開発会社。 しかも、マツダ本社の中の会社があり、マツダ(株)の一部門といっても過言ではない会社。 それだけ、しっかりした整備、チューンが期待される。
、、、、、。
ほしい!! 目茶ほしい!!
でも、広島、東京限定30台限りの販売。予約受付中、販売3月より。
なぜ、こんな時に俺はカナダにいるのだ、、。
|
hisa(nabe)
|
|