- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

diary of teo sylvania

2002年08月22日(木)

ここもHons

よく、昔の働いていたサンドウィッチさんとこのメンバーとよく、「Hons」にいく。

漢字で、「漢記」とかき、バンクーバーでは有名な大衆食堂風中華料理屋である。ロブソンストリートにあるのだが、よく行列が出きるほど人気の店である。

値段もそこそこで、味も程ほどで、ボリュームがあり、メニューも豊富である。
更に中に入ると、大学の学食みたいにだだっ広い。
いつも活気がある。


さて、この「Hons」、もともとの本部が、チャイナタウンにあり、そこにも食堂がある。どうやら、リッチモンド(バンクーバーの南隣の街で、空港があるところ)にもあるらしい。

さて、先日、チャイナタウンに行ったとき、この「Hons」の店を見つけた。
ロブソンストリートにあるよりか小さく、どちらかと言うと、ランチ、ヌードルをメインとしたお店になっている。どちらにしろ、ロブソンストリートにあるのと、値段が違う。安い!

さて、その「Hons」の隣にこの店の冷凍食品お持ちかえり専門のコーナーがあり、更にその横には、その食材を作る工場みたいな入り口がある。みてみるとその工場の入り口の奥にキッチンがあり、絶えず、揚げ物やチャーハンや色々作っている。どうやらお持ちかえり冷凍食品用の料理をここで作っているようだ。
更によく見てみると、カウンターがあり、ここでも食べられるようになっている。
メニューは、たったの10種類くらいしかないが、、、

圧倒的に他のより安い!!

チャーハンが一皿(小)が、1ドル95セント。他のメニューも、4ドル以内!!

ロブソンストリートのは、6ドルとか、してしまうのが、この工場みたいなところのカウンターでは、半分くらい!

おもわず、買って食べてしまった。味もそこそこ。
とにかく値段と、意外なところでの食事で感動してしまった。

探してみたら、こんなところいっぱいあるかもね。


- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

hisa(nabe)

↑エンピツ投票ボタン

www.cpcafe.com
copyright (c) 2007
teo sylvania
all right reserved.



readme!