- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

diary of teo sylvania

2001年05月04日(金)

灯台下暗し

先日、仕事に向かっていると
ルームメイトの友達のステイシーとばったり会った。
彼女は、韓国人で、おれのルームメイトと同じ、英語の勉強をしにここバンクーバーにやってきている。かわいらしい女の子である。
さらに軍隊いた事があり、おれのルームメイトより階級が上。
(韓国は徴兵制で、男のほとんどが軍隊に行っている。ルームメイトもふくめて。
女の人で軍隊にいたと言うのは珍しい。)
そんなかわいらしい顔の彼女には、隠れたパワフルな面がある。

どこに行っているの?とおれが聞くと、学校に向かっていると。

同じ方向だったし、その日は、久々に早めに家を出ていたので、一緒に通りを歩いた。

で、ステイシーが聞いてきた。

パスポートの写真を撮るところって知っている?

おれは、このあたりにカメラショップがあって、たしか、パスポートかの写真も取っていたことを思い出した。

この辺にあるよ、と答える。

この辺で見た事がないと断言する彼女。

とにかく、そのまま歩いたら見つかるよと答え、そのまま、歩く。

しばらくしてカメラショップを見つける。ちゃんとパスポートの写真も受け付けていると看板に書いてあった。

で、おれはたずねる。

確か、このカメラショップの上の階は、君の学校があるんじゃないの?

ステイシー、苦笑いしながら、

そうよ。ここが私の学校。

と、別れの挨拶をしながら、学校に入っていった。

はて・・・?


- まえ -  - もくじ -  - つぎ -

hisa(nabe)

↑エンピツ投票ボタン

www.cpcafe.com
copyright (c) 2007
teo sylvania
all right reserved.



readme!