さみぃ’s だいありー
DiaryINDEX|past|will
先週から弁当作りを再開しました♪
んで、今日も眠い目をこすりながら弁当作り(と言っても大したモノを作ってるわけじゃありません。適当なもんです。)を始めたのです。 おかずを、数品作ってさぁ〜〜詰めましょ♪って思って、 おかず入れと蓋を持ったら…。 蓋の止め具の一部が欠けてしまって、 止め具がボロンと取れてしまったのです。
ワタシのお弁当箱は2段式で、蓋の両脇に止め具(プラスチック製)が付いてて、 蓋が閉まるっていう形のものなんですけど、 取れてしまった=蓋が閉まらない…。 おかず作っちゃった…どうしよう?? とりあえずご飯も詰めたので、お弁当箱くんに最後のお勤めをしてもらうことに。 輪ゴムでガチッと止めて出勤!!
このお弁当箱も5年は使ったなぁ〜〜〜〜。お疲れ様。 早く後継者を見つけなきゃ!!!
|