さみぃ’s だいありー
DiaryINDEX|past|will
雅子様が、帯状疱疹におかかりになったと、 ニュースでやってた。
疲れが溜まったりすると、起こりやすい病気なんだけど、 ワタシも過去にかかったことがある。 美智子様もおかかりになったので、名前は知っていた。 その時に、冗談で「高貴な方がかかる病気なんです」なんて言っていたが、 今回、雅子様も…。やっぱり高貴な方がかかるんだ…。
…まぁ、冗談はさておき。 人によって、症状(水泡の発疹)が 出る場所は違うんだけど、ワタシは、おでこ。 最初は、おでこがかゆくて、吹き出物かな??って思ってたんだけど、 デキモノが固まって出来て、翌日痛みが出てきた。 やっとの思いで皮膚科に行ったら、「帯状疱疹」と。
ひどい人は、右半身、左半身とかにぶぁ〜〜〜っと出て、 神経痛に似た痛みがあって、身体を動かすのも痛いって聞いた。 「おでこでラッキー」って思ってたら、ところがドッコイ! おでこは危険なのだ!! ウィルスが目に入ったら、失明する可能性も出てくるそうだ。 それを聞いたら…ゾゾゾォ〜〜〜〜!!!
まぁ、失明はせずに完治したのだけど、 おでこに、うっすらクレーターのような痕が出来てしまった。 それくらいで済んだんだからOKだよね。
|