初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2002年01月11日(金)
ムダな実用性。







仕事帰りに本屋に寄ってみました( ̄∇ ̄)ノ


何が欲しいって明確な希望もなく、ウロウロと面白そうな本を探すわけです。
今日は冬〜春の料理本と、フラワーデザインの本を買いました。
マンガと文庫はメボシイモノが無かったんで買いませんでしたよ(--)(__)うんうん


そんな事ばっかしてるから、家には料理本が山とあるんでしょうねヽ(´ー`)ノ
毎週発行な雑誌もあれば、月イチのもあり、別冊とか、春夏秋冬とか(笑)
とにかく。種類も冊数も多いんですよコレが( ̄ー ̄;
立ち読みしてて『1回作ってみよう』トカ思い立っても買わないんですがね。
ほら、作り方くらいは立ち読みでダイタイ覚えられるじゃん?(笑)


この雑誌が売り切れた後で。
また何度か作りたくなるようなレシピが載っているかいないか。
応用が利くレシピが多いか少ないか。実用性があるかないか。
見た目だけキレイでさ、作るの面倒で、揃える材料は特殊とか(実用性ナイ)


でもさ。いくら実用性があっても、買いすぎちゃダメっすヽ(´ー`)ノ(自爆)
今、目に見える範囲(PC周辺)だけでも12冊あります。
この他にも、20冊くらいは余裕で確実にあります♪(爆沈)


『フラワーデザインの本』が『料理本』に続けな状態になりつつあります。
気をつけたいと思います(笑)