オレ様日記
頑張ろう東北!



雨降って地固まれ。

2008年08月23日(土)

ちび 2年11ヶ月15日目
ちびちび 1年5ヶ月11日目

暑い暑いとか思っていたならば急に秋の気配が感じられるようになりやがり
とうもろこしの美味しいゆで方を知った途端に秋のこの気配、
せっかくとうもろこしを茹でようと思っても価格がちょい高だったりモノが無かったり
たまに安売りがあって喜び勇んで買い込んでみたならばあんまし甘くなかったり
つまりは何故夏真っ盛りの手前状態でとうもろこしの存在理由に気付いてやれなかったのかと
オノレを悔やむことしきりのオレですけれども皆様どうお過ごしですか。
相変わらず前置きが無駄に長くてそしてやや意味不明ですけれども
それがすなわちオレの存在理由とカブるところがあると思うので気にすんな。




でもって、埼玉県某郡部におきまして 小雨がちらつきそうなお天気の中
新居の地鎮祭が無事執り行われました事をここに報告致します。
ついこないだまでベビーカーのちびちびが煮えそうな暑さだったっつーのに
この日の埼玉県某郡部の最高気温は20度を下回り
普通に半袖でいそいそと乗り込んで来たオレらの心意気を
無駄に折り曲げそうな雰囲気になりましたけど気にしません。
まぁちびちびには念の為ベスト着せてたから良かったけどよ。


あっ 施工会社がわかりそうだけどまぁいいか。




よく地鎮祭の時に聞く話で 家が建つ前の土地はかなり手狭に見えるので
本当にここに家が建つの?大丈夫なの?とか思うらしいのですが
そんな予備知識があったからなのか何なのか そのような事はほとんど思わず。
とりたてて土地が広いとかいうわけじゃないので念の為。
でも都内だったら絶対に買えねぇと思う。いや本当に。土地単価高すぎ。
オレが今現在住んでる場所、新居の土地単価の4〜5倍ですよ。
23区内でも無ぇのにこの価格。周りは畑だらけなのにこの価格。
げに恐ろしきは東京砂漠かな。あ、駅から近いって利点があるからか。
ちなみに新居は最寄り駅までバス7分。最寄りバス停までは徒歩4分。
歩いて駅まで行くんだったらどれくらいかかんのかなぁ、30〜40分かしらん。
今住んでるところは駅から徒歩4分なので比べようが無いっちゃぁ無いのですが
今の車はオレでも運転出来るので無問題。(1年くらい前にMT車→AT車に。ありがとう本命。)






現地に着いたらこんな感じでテントが。


地鎮祭でのお約束。『えいっ、えいっ、えいっ』


何故か設計助手のお姉さんの横で揉み手をするちび。


ぼくのおうち、よろしくおねがいしまぁす!


いやぁ、一仕事終えた後のヤクルトは格別だよねー。


記念写真を撮ってみたものの、肝心の祭壇が全然撮れてねぇ。




しかしだな。今回肌寒さに耐えて参加した地鎮祭でしたが
家に帰って写真を見てから本当にこの格好で行った事を後悔したオレ。
実はこの格好(ピンクのシャツに白いパンツ)、写真を取られる=記念に残るっつー
そのような当たり前で大事な事実を踏まえての、あえてのセレクトだったわけです。
そう、この格好で本命と初めてのデートをし、この格好で本命にプロポーズをされ
この格好で友人や元職場の同僚に結婚報告をし、本命の実家に初めてお邪魔し
でも結婚してからは 夏場に妊婦だったり、ちびっこと公園に行くのに白いパンツはなぁ
なんて理由の元に遠ざけられて、つまりは独身時代を最後に日の目を見てねぇ組み合わせ。
なので今回、久々に記録に残る場所に連れてっちゃろうじゃないかと!あえての選択で!

嗚 呼 そ れ な の に そ れ な の に 。今 本 当 に 自 分 が 憎 い 。


今回一番の悲劇。オレの下がりに下がったケツに気付かされたという事実。




見 苦 し く っ て ご め ん よ 。
この下がりに下がったケツで人前をウロウロしてたのかと思ったら
ああああああああああああああああ も、ももももも叫び出したい衝動に!!!
うぇえええええん なんでちゃんと鏡の前でケツチェックしてねかったんだよぅオレ。
悔やんでも悔やみきれない地鎮祭 全てのわけはこのケツにあり。




↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン