2003年12月15日(月)
昨日風呂上りに倒れたばぁちゃんが
本日の夕方にまた倒れたそうで
風呂上りの時にはオレ、ママ上と二人で駆けつけて
どんどん冷たくなる手足と虚ろな瞳に
これ、本気でヤヴァイかもしんねぇと
平静を装いながら内心ドッキドキだったのですが
本日はママ上が郵便局にお出かけしてる時の事だったらしく
ばぁちゃんを楽な姿勢にさせて暖めながら
ママ上の帰りを一人で待っていた妹ちゃんは
さぞや心細かった事だろうと思う。
結局 大事に至らなかったのですが
あぁぁぁぁ もう看病とか葬式とかイヤなんですけど。
つか もう1ピクセルたりともオレの生活を動かしてくれるな。
そーいや今日、出社と同時に
週末の自慢話を性懲りも無く繰り返してきまちたっ!
つかオレ、いったい何人に自慢すれば気が済むのかちら。
くぅ、いいじゃないかっ 仮モテ気分を味わうのも
歳下コゾウ相手に、歳より(大幅に)若く見られるのも
人生のうちでそうそうあるモンじゃないんですものっ!
兄貴と夜に外出すれば 飲み屋のおねぃちゃんから
『研究室の先輩か何か?』とか言われ
いえいえ、兄妹ですヨッと言っても信じてもらえず
しょーがないので免許証出して納得させた事も多々ありなん。
脳天気なツラ構えの年子の兄貴を持つと
クチが立つ般若面の妹は損をしてばかりです。
般若ヅラって、自分で言っててチョト悲ちい。
何故か仲良し女子集団で遊んでても
いつの間にかマチャミや磯野貴理子扱いで
どーして女子扱いしてもらえないのかちらと思いつつも
全てはオノレが招いた結果だったり。
昨日 よく行くチャットルームで
『私、けっこう無礼者だから失礼な事してないかなって』
とオノレを恥じ入る振る舞いを見せてみた処
『無礼者っていうより無法者でしょ』
と目にも止まらぬ早業でレスポンスを頂くオレ。
あぁ オレがいくら頑張ってみたところで所詮はオレ、
蝶よ花よの花園からはみ出たアウトサイダーです。
ちくそぅ、砂利道だって痛くないもんっ。
|
|
|