【復活!】ダイエットなDIARY
DiaryINDEXpastwill


2004年11月30日(火) 郵送


更新に間があいちゃった。





てへ!







-------




階段生活は続いている。





------


人前で話す仕事なので朝シャン(死語か?)をしていく。


職場でトイレに行き、鏡で見ると、朝シャン(死語なの?)をした割には頭皮がはげてフケのようなものがたくさんアル。


シャンプーをして、よくすすいだつもりであったが、すすぎが足りなかったのか?



この日記の読者の皆様ならすでにご存知であろうが、皮膚の弱さも数あるオレの弱点の中のひとつである。



体調が悪いときなどや、少しでもシャンプー後のすすぎが足りない時など、頭皮が白くはげ、大量のフケとなることがある。


だからシャンプー後のすすぎには気を使っているつもりだったのに、ショックであった。



帰宅後、風呂に入って気がついたのであるが、シャンプーではなくボディ・ソープを使っていたことが分かった。





てへ!




ボトルを置いてある位置が入れ替わっていたのである。



インスインのボトルだから単体なのでボディ・ソープと間違いやすいのである。



皆さん、気をつけましょう(つーかオレだけか?)。





----------



先日、健康診断の結果が郵送されてきた。


異常値は赤い数字になっている。


GOTとGPT、中性脂肪と悪玉コレステロールの数値がやはり異常だった。


要再検査・要治療とかになっている。

典型的な高脂血症の疑いがあるそうだ。



結果は分かっていたことなのだが、ちょっとヘコむ。






むーーーん。






--------



今日のムーミン(おいおい)。




「ひろい世の中って、おそろしいよ。あそこじゃ、だれもひとのことなんか知らないんだ。だれはなにがすきで、なにがこわいのか――それもわからない。いま、スナフキンは、その世の中を歩いてるんだ。あのみどり色の古ぼけたぼうしをかぶって・・・・。」





ヤンソン『ムーミン谷の夏まつり』下村隆一訳、講談社文庫。




------------


てへ!とか言ってる場合ぢゃない・・・。


とに |MAIL【ブログ版】ネット書店

My追加