【復活!】ダイエットなDIARY
DiaryINDEXpastwill


2004年11月22日(月) 学習




今日のいいセリフ。



だれだって、自分のねこがどこにいるのか、たしかなことは知りません。
たしかなのは、ものすごく自分をすいていてくれるということを、態度でしめされることだけです。



ヤンソン『ムーミン谷の彗星』(下村隆一訳、講談社文庫)より。




この『彗星』は傑作だと思う。
作者の心の不安定さが、世界の終わりというテーマとともに表現されている。
まるでユング派の精神分析ノートででもあるかのようだ。



未読の方にはおススメ。






---------------






なんか熱っぽく、やっと仕事へ行って来た。

インフルエンザか?






今日の体重   68.4kg
今日の体脂肪率   28%





熱っぽかったが階段生活は続けている。



---------



原稿は先週末には終わってオランダへ送った。


やってみれば二、三日で終わるのだが、やり始めるまでに時間がかかる。


相変わらず学習しないのう・・・・。




-------


学習といえば、スパムはますます進化している。



今日のスパム(日本語)を紹介しよう。
(送信者メルアドや返信先メルアドなどは削除した)




-------


件名:どもー♪はじめまして☆

はじめまして。加奈っていいます☆
以前セックスフレンドを募集されていましたよね?まだ大丈夫ですか??
まだでしたら、ぜひなってみたいと思っているのです。
近い処に住んでる人ですし、とても気になったので♪
簡単に自己紹介をしますねっ!
歳は22歳学生でセックスが好きで、趣味です(*^ヮ^*)
タバコは吸わないけどお酒は大好きです。
大きくなったら美容師になりたいです〜って言うか来年です。
よく、顔がエロイって学校で言われるんですよね〜。なんでだろ?
こんな感じなのですがよろしくね。
そういえば気になった事があったんです!う、ぅ〜んと…お返事貰ったときに聞こうかな?
ではでは〜返事は80%返しますので、お返事待ってますね







----
「22歳学生」で「セックス」が趣味というつわものの加奈ちゃんである(爆)。

いったいいつセックスフレンド募集をかけたのだろう・・・などと胸に手を当ててまじめに考えてはいけない。
これはスパムなのである。

返事は80%返してくれるそうである(笑)。

中年男のスケベ心に訴える内容なのであろうが、返事を返してはいけない。
あて先間違いなどという親切心でもダメである。

なぜなら、こちらのアドレスが有効で、読まれていることを知らせてしまうからである。




--------------


件名:めっちゃサイアクー!!

こないだ久しぶりに買い物にいったらいままでの服のサイズがあわないの(;_;)
胸がおっきくなってうれしかったのにカラダ全体おっきくなってるよ。。。
ダイエットマジで考えるから一緒に頑張らない!?


------


これも、一見すると、ダイエット日記の読者からかと思わせるが、実はそんなことはない。
あまり最近では使っていないフリーのメルアド宛へ来ているものだし、この日記をはじめ運営しているいくつかのサイトはみなフォームメールをつかっているのからである。


こういうスパムも返信を狙っているので返信はしないように。




その他、メルマガ登録削除・問い合わせなどといって相手のメルアドが末尾に記されているのもある。たいていはyahooやhotmailなどのフリーのメルアドであるが、これらにも返信してはいけない。

ちゃんとしたメルマガサイトの登録解除はメールによるものではない。


-------------


件名:◆無料秘密交際◆【奥様倶楽部】

奥様倶楽部代表の西川真智子(ニシカワマチコ)です。
この度私どもがご紹介する【奥様倶楽部】のメールをご拝読頂き誠にありがとう御座います。

私どもが結成した【奥様倶楽部】は恋愛の旬が過ぎてしまい、自分の周りではなかなか素敵な男性との出会いがないと悩んでいる奥様の集いです。
夫とのセックスのマンネリ、セックスレス等に悩み他の男性との肉体関係を望む奥様方が大部分を占めております。
また、高収入の奥様は逆援助も可能という方もいらっしゃいます。もし希望でしたら是非情報をご覧になってみて下さい。

この倶楽部は個人設立で運営費用は奥様倶楽部にご登録の奥様による寄付(強制ではありません)によって成り立っております。
故に男性には紹介料等の費用はお掛けせず無料で出会う事が可能です。

まずは一通「交際希望」とこちらに一報下さい。
いくつかのご質問にお答えして頂く必要が御座いますが可能な限り迅速に貴方のお近くに住む奥様をご紹介致します。

┏━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃返信用アドレス┃ (これもyahoo.co.jpのメルアドだ)
┗━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

当倶楽部は少し前まで都内限定だったのですが今では全国規模で奥様と男性との交際の紹介が出来るまでになりました。
ですので全国どの地域の方でも必ずご紹介できます。お気軽にメールを送信下さい。

奥様倶楽部代表西川真智子(ニシカワマチコ)



---------------


これも返信してメルアドを知らせてはいけない。



昔は有名な「平田メール」つうのが来た。

これは返信するとさらに返信が届き、だんだん有料サイトへ誘ってゆくものであったという。


オレは返信していないので分からないが、そのようである。


詳しくは、こちら





とに |MAIL【ブログ版】ネット書店

My追加