【復活!】ダイエットなDIARY
DiaryINDEXpastwill


2003年03月08日(土) 指令

なんだか伝導損失や電磁波などの検索語で訪問される方が多い。


すまん。









さて、沖縄日記も6日目である。





多少日差しはあったが、今日も沖縄は寒い。

これで亜熱帯なのか、つうほど寒い。


特に風が冷たくて、ウインド・ブレーカーが必須である。


喫茶店とか行くと、セーターを着ている人がいるくらいである。






「ゴーヤ・チップスを入手せよ」という指令が家から下ったので、国際通りへ行ってみた。


国際通りの中央辺り、ちょうど三越のむかい辺りに、アーケードになっている商店街の入り口がある。

そのアーケードを入っていくと、有名な牧志公設市場がある。

よくTVなどに出てくる市場で、一回で売られている様々な魚介類を二階の食堂では料理してくれる観光スポットのひとつである。


この市場を中心に、アーケード街はかなり奥深く錯綜している。

平和通商店街をはじめ、さまざまな商店街が、すべてアーケードでつながり、迷路のようになっているのである。

戦後の闇市に始まる雑然としたアーケード街なのである。



この迷路のようになっている場所も、4度目だとさすがにどこを通るとどこへ出るのかをなんとなく覚えてしまっている。


観光客の姿は、さすがに他の場所よりは多いが、午前中ということもあって、それほど混雑はしていない。


修学旅行の学生か、OLのような数人連れぐらいのものである。



いろいろさ迷ったが、結局「ゴーヤ・チップス」は見つからなかった。

探し方が悪いのか?





で、あきらめて再び国際通を歩き出すと、またもや雨が降ってきた。




タクシーに乗って戻り、その後、連絡のとれた友人の会社へ行った。


その会社はイベント会社で、港の近くの倉庫街の一角にあるマンションの3部屋を借り切って使っている。

今日は休日なので現場へ人は出払っていた。



そこでウイルスにやられちゃっていた友人のPCを復旧したりした。

ウイルスは7つ見つかった。

隔離して削除した。





帰ってきて、疲れたので夕方少し寝た。




ダイビングの方は残る日程を断った。

また暖かくなったらやることにしよう。


最初はお金は全日程分返せないとかふざけたことを言っていたが、交渉して初日の分だけにさせる。


当たり前といえば当たり前な話であるが、通常は返金は一切効かないとか言っていたので、泣く泣く支払ってしまう人もいるのである。

あこぎな商売である。



それにしてもNTTやNHKのおかげか、交渉やクレームがうまくなったものである。









しかし、沖縄に来てまったく南国とは関係ない生活が続いている。




おそらく、ヴァカンスなどまだ早いという天の声なのかもしれない。



とに |MAIL【ブログ版】ネット書店

My追加