【復活!】ダイエットなDIARY
DiaryINDEXpastwill


2002年01月31日(木) 共振



♪ダーイナミーーク
      ダイクマーーーー!










上司がパソコンデスクが欲しいというので、買い物につきあった。






行ったのは、たまたま見かけたダイクマ西立川店である。



ダイクマは、神奈川や東京近郊にあるディスカウント・ショップであり、ホームセンターである。
TVで流れているCMは観たことがあるが、実際に行くのは今回始めてである。



ホームセンターとかにはあまり行ったことのない上司は、パソコンデスクとチェアを思っていたよりもだいぶ安く購入できてホクホク顔である。






オレはといえば、パソコンデスクなど上の空だ。




なぜなら、オレの目はスポーツ用品コーナーに、ずっとくぎづけだったからである(爆)。







外泊が多いオレにベストな機器が、きっとありそうな予感がしていたのだ。



まず最初に目が行ったのは、あの車輪のようなものを両手で持って、うつ伏せになって転がしたり戻したりするヤツだ!(こんな説明で分かるのか?!)




あのエビのようになったり、戻ったりするヤツのことである。(だからこんな説明で・・・(以下略))

だから、あの車輪のようなものの軸の部分を両手でつかんで、体重をかけて転がしながら、伸ばすときは楽そうだが、戻すときはめっちゃ腹筋と背筋にキツそうで、いかにも腰に悪そうなアレのことであった。




で、やっぱり腰が危なそうだから、これはヤメることにした。









かわってオレの目をくぎづけにしたのが、あのボディ・ブレードである!!






深夜のTVショッピングでいやというほどみた、アレである。


あの、スキー板のようなものを一本だけ両手で持って、ぶるぶる震わせる、アレである。



つまり、よく分からないが、毎日楽しそうにブルブル震わせるだけで、腹筋が六つに割れるという、ちょっと、いや、かなりうそ臭いアレのことである。



しかも、うそ臭いと思わせながらも、なんだか楽しそうな、アレのことなのでアール。







が、値段を見てみると9800円とか書いてある。






たけーーーー。





で、その隣に、なんか似たようなものがある。



形状がちょっと違うが、どうやら同じような材質で、同じような原理で、同じような運動をするのに使うものらしい。



説明するのは面倒なので、画像を貼ろう。





こんなのである。


しかも画像があるということは、すでに買ったことがバレバレである(爆)。






商品名は、『フレックスバー』と書いてある。

おまけになんか水着のオネイチャンのヘンな写真もある(笑)。




こんなの。






いかにも「まがいもの」であり、パクリ商品である。



値段は、なんと1980円だ。



おお!スバラシイ!!

まさにパクリ商品的お値段(爆)。






萌える!


萌えるぞ!!!



オレの中の「きわもの魂」がふつふつと萌える!!





もちろんオレの頭の中では、あの歌がリフレインしていた。





♪ダイナミーーーーーク!!


         ダイクマーーーーー!!!!







まさにダイナミックである。

おそるべき、ダイクマ!




そんな萌え萌えなオレは、思わず『フレックス・バー』なるものを、いそいそとレジに持っていってしまった。


頭の中がすっかりダイナミックになってしまったオレは、上司のことなどまったく忘れてしまい、ひとりでそそくさと帰ろうとしてしまった。


で、ダイクマのなかで上司とはぐれてしまい、どこに行ったか分からないので、外でタバコを吸っていた。


20分ぐらいたって、無事に上司と合流し、職場へ。






その日は、年度末が近いということもあって、一日中書類仕事に追われた。

しかし、追われながらも、今晩、宿であの「まがいもの」をブルブルできるかと思うと、知らず知らずのうちに顔がニヤけてくる。


溜まっている領収書の整理などをしつつも、頭の中では期待度はどんどん高まっていく。


「ククク。ブルブルできるゼ」
「いったい、どんな感じだろう?」
「今夜はブルブル」
「ははは。フレックス・バーだって」
「あ〜〜〜〜〜早くブルブルやりてーー」


・・・などと考えて、ニヤニヤしているのである。


仕事が終って、いつもどおり、食事兼飲みに行っても、ふと気がつくと、ブルブルのことを考えている(笑)。


そして、そんな自分に気がつくと、つい、♪ダイナミーーーーーークと声に出さずに歌っている洗脳されっぷリである。






さて、宿へ帰り、さっそく、試してみた。



わははははははーーーーーーーーーー。おもしれーーーーーーー。


ブルブルいってるよーーー。ブルブルーーー。






説明書にはいろいろな運動の仕方が書いてある。

その通りに、いくつかやってみた。

しかし、けっこう振動をコントロールするのが難しく、すぐにタイミングがずれて止まってしまう。


むずかしーーー。




なかはこんなの。






そして、思っていたよりも筋肉に負担がかかる。

両手で、その振動をコントロールするには、単に腕が震えるだけではだめで、胸や腹筋、背筋を使うのである。
おそらく、これは材質がファイバーであることと、その長さによるものであろう。
このような弾力性のある長いものが常に左右や上下に短い振幅で湾曲することにより、その反動の逃げ場はないから、全身が共振するのである。
たとえば、「ももやお尻を鍛える運動」をやると、オチ○チンまでブルブル震えている。

まるでARMSが発動して股間から腕でも飛び出てきそうないきおいで、ブルブルと共振しているのである(笑)。


もっとも、いまさら、このような部位を鍛えてもしょうがないが。



説明書には、各運動を毎日一分ずつやってください、とか書いてある。

しばらくは(あきるまでは)、これを続けてみよう。


そして泊まりのときには持っていくのである。

ちょっ、ちょっと長いが、何、どうせ移動は車である。









今日、帰りに、駅まで車に乗せた某大教授。


「ほう。キミは釣りをやるのかね」






釣竿のように長いが、何、どうせ移動は車である。


とに |MAIL【ブログ版】ネット書店

My追加