ニッキ ゆり 【HOME】
- 2004年06月12日(土)
売り上げ低迷から見事脱出!
店長との差、6千円っ!!
ものすごくびっくりしたのはこのワタシとマネージャー。
いつも店長とは3万近く差があって、どんなに必死になっても埋められなかった。
でも、ついに6千円!明日は抜かしたいって本気で思った。
日曜日だし、天気も良いって聞いてるし。
ねぇ、ワタシすごくびっくりしてるよ。ウキウキしながら帰宅出来たのは
本当に久しぶりだなぁ。
お客さんともいっぱいお話が出来て、今日はハナマル!
4年ぶり。
ワタシは緊張したけど、思ったとおりにメールをしたんだ。
怖かった。返事が来るのかどうか。
でも、4年たったからこそ、今こうやってやりとりが出来るんだなって思って
満たされた気持ちでいっぱいになった。
4年。長かった。
いろんなことがあった。
日記を読み返してみても、成長してきたなってわかって嬉しいし
でも、何も変わっていないところもあって安心もしたりして。
ワタシは4年前のワタシに伝えたい。
「大丈夫よ。あんたなら絶対に。ちゃんと笑えるから。」って。
あの頃にはみじんも感じなかった気持ち。
今こんな風に思えるなんて、本当に不思議。
そして、時間というものは本当に人を成長させて
残酷な程早く過ぎ去ってしまうこともあるけれど
結果的には穏やかさをつれてきてくれるのだと、思った。
ワタシはそう感じた。
許せなかったことも、悲しみも、苦しみも、全てが「思い出」として
ちゃんと受け止められるようにしてくれる。
ワタシはあれから沢山泣いたし悩んだし苦しんだし
もう嫌だと思うほどのことも本当にいっぱいあった。
でもね、ワタシに「強くなる」ことを教えてもらった人を忘れることはなかった。
ココロの隅にやっぱりいつもいて、「ありがとう。」と思った。何度も。
あれから狂った部分もあったけど、今なら修正もきちんとできるし
「大丈夫」と言える部分もいっぱい増えた。
ワタシは大丈夫よ。
本当に。
あの頃は考えられなかった。今こんな風に幸せをかみ締めることや
社会人になっていることや、たくさんのステキな人たちに囲まれていること。
ワタシを見ていてくれるたくさんのステキな大切な人たちに
ココロからありがとうと本当に思う。
大人になったなって。18歳頃のワタシしか知らない人たちは
今のワタシを見てどう思うんだろう。
いろんな話がしたいと思った。