ニッキ ゆり 【HOME

My追加

2004年04月20日(火)


すっかり元気になりました。
ワタシはココロの底から仕事を楽しんでこなしていくことが出来るようになりました。


毎日顔を合わせている店長にも「なんかいいことあったの?」なんて言われて
売り上げも、ほんのちょっとだけど、じわじわと上がってきました。





今日は蒸し暑くて、風も少し強くて、お店の中で花粉やほこりが多く舞って
くしゃみが止まらず、接客中に何度もくしゃみをしてしまって
「失礼しました」と何十回も言った気がする。
しまいには、洋服をたたんでいる時にくしゃみをしたら
鼻水までたれてしまって、慌ててストックルームへ行って
マイティッシュボックス(家からの持参品)で鼻をかむ始末。



この時期が一番辛い。涙目にもなってしまうし。
花粉症の予防する漢方薬を飲んでいるけれど、今年は追いつけない。
じわじわと効いて来る漢方薬は去年と同じじゃ効かないのかな。
早くすっきりしたいです。












恋人はゲームをやっていて、ワタシは漫画を読んでいて
休憩にしようとおやつを持ってくるのはワタシで
コーヒーを入れてくれるのは恋人です。
同じ空間にいてそれぞれが違うことをやっている、という時間が
この上なく幸せです。
いつも同じことをしていなくちゃ嫌だった今までのワタシには
とても考え付かない今の状況に、とても安定した安らぎを感じています。



暖かい。
まるで家族のように当たり前に側にいる。




背伸びしたり、我慢しなくていい。
家族といる時のような本当のワタシをありのままに受け止めてもらえる。
一番の親友で一番の大切な人。
いつも一緒にいるから、好きでいること、その大切さがすごくわかる。
一緒にいすぎるとわからなくなる、と良く聞くけれど
今のワタシたちにはあまり感じることはない。





これから別々の仕事先へでかけても、帰り着く場所は同じ。
向上しあえることがこんなに前向きになれる。
今のワタシは多分、今までの中で一番明るい「ゆり」だと思った。









お店のビルを出て横断歩道を渡ると
土曜日にはたまにフリマが開催されたり
夜はスケボーをやってるお兄さんたちがいたり
昼下がりには親子連れがのんびりお散歩したり
涼しげな噴水が中央にあるとてもステキな広場があります。




ワタシは最近よくこの広場で遅い昼ご飯を食べるようになりました。
噴水を眺めながら、お買い物をしにビルへ入っていく人や
大きな紙袋をかかえたお買い物帰りの人たちを観察しています。






今日はとても天気が良くて、スタバでドーナツを買って
フラペチーノを飲んで、タバコを吸ったりしていました。





久しぶりに見上げる空はとてもきれいでした。
新しい葉っぱの間からキラキラと太陽の光が差し込んできて
風が吹くとザワザワと音をたてて揺れる。
まるで休日のようなその時間をワタシはゆっくりとした気持ちで過ごすことが出来ました。






平日の昼下がりはなんでこんなにのんびりしているんだろう。
さっきまでお店の中を走り回っていたのに
ここはまるで別世界です。








ささやかな幸せとはこういうことを言うんだなぁ、とぼんやり思って
空ってこんなに青かったんだねと思ったら自然と笑顔になりました。






きっと明日も頑張れる。
大丈夫。



BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次