ニッキ ゆり 【HOME】
- 2001年07月01日(日) 失笑
最近のワタシ、失笑かいまくりです。
本当にさぁ。何もない所でこけたりするからだよ・・・
ワタシ、男の子の考え方、最近見習っています。
女の子にはない仲間意識というか、意識っていうほどのものじゃないんだろうけど。
女の子は嫌いな子がいると、仲間みんなでたった1個の嫌なところを
全部嫌だと言って無視したり、仲間はずれにしたりする。
だけど、男の子は騒いでる時は楽しいから気にならないと言って
普通に接している。
だけど、その嫌いな男の子が帰ったとたん、「なんだかなぁ」と口をそろえて話し出す。
それはある意味、裏の顔。
裏の顔で友達付き合いをする。
だから不安になるんだろうな。
集団の中から1人帰ることって。
今ここでワタシが帰ったらみんな私のこと話すのかなとか
いらない被害妄想ばっかり思ってしまうもん。
だからワタシは昔っから集団行動が嫌いだった。
女の子はグループを作りたがるけど、ワタシは苦手だった。
そうなることが怖かったからだと思う。
いつも2人ぐらい。多くて3人か4人だったな。
それぐらいが何をするにも丁度よかった気がする。
んー。こう考えてみるとさ、男の子も女の子みたいなところあるのかなぁ?
楽しい時はみんなで騒げばいいじゃんっていう考えは見習いたいな。
でもさ、友達でも恋人でも、なんであれ
自分が信じていれば相手も信じてくれる気がする。