まっすぅのトト日記

2006年02月18日(土) 岩盤浴&よもぎ蒸し

デトックスブームにのり、2週にわたって行ってきた。

〇岩盤浴は恵比寿にある「olive spa」へ。

いろいろ調べたけど、本当にたくさんのお店があって選ぶのが大変。

富士の溶岩を使った石と、バリ風の雰囲気がよさげで選んだけど
今あるほとんどの岩盤浴が「着替えと水」は料金にふくまれているのに、なぜか
そこは水は別料金でびっくり。
サイトには込みってあったような気がして聞いたら
「他店では込みですが、当店では別なんです」と。

だから持ち込みオッケーらしいけど、そのときにいたお客さんは全員買ってた。
メンドクサイことするよなーっという第一印象。

部屋には9ヶ所、寝る場所があって板状と石状の2タイプで
どちらも同じだと思うけど、なんとなく板のほうが「溶岩」っぽく思えた。

アメニティも揃ってるし、設備も整ってるんだけど
休憩する「リフレッシュルーム」と、「パウダールーム」が同じ部屋だから、すんごく暑い!

休憩にはちょうどいい温度なんだけど
ただでさえ汗が引かない体になってるのに
上がってからにしては暑つすぎて、なかかな汗がひかない。

外は寒いからきちんと乾かしたいのにドライヤーでまた汗かいちゃって
もう、どうしようもなくー。

結局上がってから、外に出るまで1時間半くらいいたと思う。

部屋が別々になってるところがオススメです。


〇よもぎ蒸し「yosa」はちぃのお友達の家で体験。

よもぎ蒸しとはいうけど、それ以外にいろんな漢方が入ってて匂いがすごい
苦手な人はちょっとキツイかも。

これは汗をかいて出したところに、漢方で体内をキレイにするんです。
お肌もキレイになるし、ガンが治ったって話もあるそう

顔は出してるから、暑くてツライ〜っていうのはなくて、快適でした。

そのお友達が本格的にお店を出したら、是非行ってみてー。


 < 旧  もくじ  新 >


Home | | BBS


My追加
massu