秋だ、相撲だ、だから何?(鳴神兄貴) - 2003年10月01日(水)
秋だ、相撲だ、だから何?(鳴神兄貴)

みんなが待ちに待ったかどうかはわからんが、やっと相撲が実装らしい。

でもね・・・・・・・・・遅すぎるよ

6ヶ月課金のユーザーを引き止める最後の切り札だろうけど、
コスモぐらしの現状を運営側は把握してるのだろうか・・・。

バブーダンスが有効になって、
属性上げ、種増やし、病気治し、変異が可能になり、
全ステータスMAXの野菜が存在する現状では、
バブーの能力を限界にまで上げることが可能になってしまってる。
つまりは、育てる楽しみのような要素がなくなってしまったんだよね。

そんな現状で勝負しても、運のみの試合になってしまいかねない。

そこら辺の調節をしないまま実装してしまうと、
あっという間に、誰も勝負しない閑散とした施設になるだろうね。



それに、バブーサーチャー秋バージョン。

なぜ、ゲームから切り離すようなツールに、アイテムを追加するんだろう?

プレイヤーがサーチャーしてる間は、
ゲーム内から居なくなるということを考慮してるのだろうか?
ゲームと同時起動できないのに・・・。

確かにサーチャーは便利である。
というより、農協が発展しない&店の衰退の激しい現状では、
サーチャーアイテム無しでは合成も難しい状態だと思う。
ここら辺が皮肉な関係だな(苦笑



確かに新要素による刺激は必要。
でも、それらがもたらすマイナス要因も考慮すべきではないだろうか。
ぜひとも楽しめる実装になってもらいたいものである。




 

 

 

 




目次へ

過去 未来

Mail