ビー玉日記
きのう  もくじ  あした

2002年12月12日(木)  Wedding Inviation

少し前に友人が、結婚式をするから招待状送るよ、って電話をくれた。
そして今日、予告通りその招待状が届いた。

場所も○○ホテルだって聞いてたのに、招待状見たらちょっとびびった。
披露宴だったのか!

……それくらい気付けよ。って感じなんだけどね。どう考えても。

実は友人関係で披露宴にご招待されたのは初めてだったりする。
いつも二次会の会費制パーティがメインだから、ついそのつもりになってた。

それにしてもお金かけてやるんだなあ。今時エライよねえ。(男性なので)
つい金銭面から見ちゃう私もなんだか色気がないんだけども。
場所が場所だけに。招待状も式場のプランを使ってるみたいだし(これって高いんだよね。私ならケチって自分で作っちゃうかも)。
昔っから礼儀とかわきまえてるっていうか、ふざけてても妙に真面目でカタブツなところがあっただけに、「あー、彼っぽいなあ」と思ってしまう。
先に同棲から入っちゃったのをお父さんが怒ってたらしいから(もう入籍もしちゃったし)、式をちゃんとやることでケジメをつけるってことなんだろうね。

さて、何着ようかな。
やっぱ着物かなあ。
冬のフォーマル系って持ってないし。
買うくらいなら着物だよねー。
でも新郎席だしあんまり気合入れてもビックリされちゃうかー。
新婦側なら結構派手でもいいかなあって感じだけど。
でも、随分たくさん女友達招待してるみたいだけど、いいのか?
私が心配するコトでもないか。

先日の電話で結婚式によばれたことを師匠に話したら、
「招待されるのもいいけど、今度は招待する側になりなさいよー」
だって。
ごもっとも。あははー。←笑うしかないって。


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro