ビー玉日記
きのう  もくじ  あした

2001年11月29日(木)  お疲れー

1日EXCEL講習の後、面接。

講習は相変わらず眠りこけながらも今回は有意義で、技を得た感じ。
(ホント失礼な受講生でごめんなさい)
でも、やっぱり一日講座は疲れるね。

地下鉄は地球の核まで行きそうなくらい奥底。
いつになく生理痛がきつい。
面接前なのに気分が乗らない。

系列だからと思ったのは甘かった。
やっぱり人気の会社なので系列というのは関係なく、またもや他社競合。
営業さんは「他社を入れたくないので頑張って下さい!」と熱いものの……。

結果は全然読めない。
なんかホントに正社員採用みたいにいろいろ聞かれて、何も考えてなかった私はしどろもどろ。あかん。
EXCELの入力の仕事と聞いていたので、簡単に終わると思ってたのに、前職にからんで英語のこととか聞かれて。ひえーっ。
TOEICのことなんか禁句じゃっ!!(人に言えるような点数じゃない)
「こういう会社だから華やかなイメージとか持たれるとちょっと違うんですよ」
……はい、それは重々承知のツモリですが。
「大きい数字を扱うので、万が一間違ったりすると原因をたどっていったりしなければいけないんですよ」
……私、実はかつての上司に「あなたって大雑把ね」って言われたんです……。スミマセン。

へー。疲れたー。
来週からまた他を探すか。
とりあえず金曜は休もう。
ああ、どうせ怠け者さ。


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro