時々日記
DiaryINDEXpastwill


2012年03月18日(日) 1号 初 空港

特に予定が無かったので、以前から行ってみたいと思っていた
新千歳空港に行ってきました。

1号を出産してからは来てなかったので、かなり久々です。

ドラえもん わくわくスカイパークの外側で
無料で遊べるキッズゾーンがあったので、そこで1号を遊ばせたのですが
人見知りな1号なので、殿と一緒じゃないと、どこにも行けない様子。
殿の手を引っ張って、あちこち歩き回ってました。
あたしは座って、その様子を見てました(笑)。

その後、シュタイフネイチャーワールドへ。
入場料を払って館内へ入場。
なぜか、オープニング映像を強制的に観せられました。
はっきり言って、その強制参加ってのが気にくわなかったです。
事前説明がありませんでしたからね。
うちらはただ、ファンハウスで1号を遊ばせたかっただけなので
早く行きたかったのですが。

やっと強制参加が終わり、解放され、自由の身に!(笑)

写真撮影出来る所があったので、殿と1号を、あたしが1枚パチリ。
その後、殿にカメラを渡して、あたしと1号のツーショットを
撮りたかったのですが、1号ゴキゲン斜めで断念。
いつもそんな感じなので、あたしと1号が写る写真は少ないのです(^_^;)

で、館内見学中、スタッフの人が携帯いじってる所と遭遇。
…暇なの分かるけど、仕事中でしょ? あきれちゃいました(-_-;)

で、ファンハウスに到着。
パンフに載ってる写真とは大違いで超狭っ!!!
6畳くらいのスペースに、ぬいぐるみが10体くらい置いてるだけ。
もう、サギです。
あたし、もう、ここには来ません(T-T)

その後、お昼を食べに、新しくできたというフードコートへ。
休日という事もあり、カウンターの席しか空いてませんでした。

あたしはサッサと食事を済ませ、1号の食事の面倒を見ていると
「みぃちゃん! みぃちゃん!」と、あたしを呼ぶ声。
誰?と思って顔を上げると、友人が立っていてビックリ!!!
さっきあたしを見かけて、あたしが食べ終わるまで待ってたそうな。
…って、いつから見られてたんだっ(笑)。
しばし談笑して、友人は去っていきました。
あぁビックリ。
こんな人の多い所で、友人に会えるものなのね。

その後、ミルキッシモでジェラート食べて帰宅しました。
ミルキッシモのジェラート、かなりうまし!!!
新千歳空港にお越しの際は、是非、食して下さい。
でも、探しにくい場所にあり、お店探しに苦労しました(^_^;)


myi |MAIL

My追加