時々日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月25日(月) すきとかきらいとか

中学生の時、小学1年生の時から仲良くしている友達に
学校の帰り道、歩きながら
「私の事、好き? どれくらい好き? 私のどんな所が良いの?」
と、唐突に聞かれた事があった。

何を今更…と思ったけど、"どれくらい好き?"
という質問に、どう答えていいか分からなくて
あたしは両手をいっぱいに広げて、背伸びをしながら
「これっくらい!」と、大きな円を空中に描いた事があった。
彼女には「えぇ〜それだけ?」と、がっかりされたので
今度はジャンプして「こーんだけ!!」と、両手をいっぱいに広げ
さっきより大きく空中に円を描いたら、彼女は笑って
「いや、そういう事じゃなくってさ・・・」と、話始めた。

どうやら彼女は、"自分が死んだら凄い泣いてくれるのか"とか
"自分が事故に遭ったらすぐに駆けつけてくれるのか"とかという事を
知りたくて「どれくらい好き?」と、あたしに聞いたらしい。
最初っからそう言えっての(笑)。
「何言ってんの、あたりまえじゃん。」と、答えました。
迷いも無く。

彼女は、この事を覚えているだろうか。
あたしは、この事が忘れられない思い出として残っている。
理由は分からないんだけど・・・・・・。

"自分大好き人間"って、いるよねー。。。たまに見かける。
あたしは、その人が羨ましい。

あたしは、いつまで経っても自分を好きになれない。
凄く嫌いってワケでもないのだけれど・・・。
それくらいがちょうどいいのかなぁ?

あたしは、「さよなら」とか「バイバイ」とか、そういう言葉が嫌い。
それらは、「終わり」と同じで、次が無いから。

人を嫌いになる時には理由があるけど
好きになる時には理由が無い時がある。

理由があっても無くても、好きな人と別れるときには
「またね」と、あたしは言いたい。

"LOVE"も「好き」。  "LIKE"も「好き」。

これを読んでくれているあなたに問う。
あたしの事、好き? どれくらい好き? あたしのどんな所が良いの?





なーんちゃって。


myi |MAIL

My追加