時々日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月24日(火) あちゃー・・・。

風邪ひいちゃった(-_-;)
昨日から喉が痛かったんだよねぇ・・・。
サンタさんも、とんだプレゼントくれたもんだわ(苦笑)。

仕事後に病院へ行ったら、待合室に20人くらい待ってて
あたしが診察受けたのは30分か40分後くらいだったよ。

また"吸入"とかいう、にがーい水蒸気吸うやつやらされました。
あれって苦手。 すぐむせちゃう。 苦いし。

咳止め貰ったんだけど、鼻水の薬と間違ってないかなぁ。
あたし、咳が出るとは一言も言ってないんだもの。。。
薬剤師な友人に、ケフラールで鼻水は治るのか聞いたら
あまり治らないと言われたし・・・。
鼻水って、喉や鼻から入ってきたバイキンを取り除くために出るんだって。
薬剤師な友人が教えてくれたの。 鼻水って偉いよね。 凄い嫌だけどさ(笑)。
鼻水、あんまりひどかったら、つっぺしながら仕事するさ(笑)!
マスクで分からないからOKなのよぉ(それはいいのか?人として(爆))。
ってか、もう病院行く暇ないっす。忙しくて。
明日は昼休みに、新しいコンピューターを導入する。
また混乱を招くぞ。 やばいなぁ。。。

職場に抗生物質と解熱剤(鎮痛剤)があるので
風邪をひいても、あまり薬代がかからなくて良い(笑)。

とにかく、喉が痛くて痛くて痛くて痛いっ!!!(>_<)
この痛いのはボルタレンで治まるのかなぁ・・・。
明日、ウチの歯科に薬剤師な友人が来るから、聞いてみよう。
ってか、こっそり鼻水の薬持ってきてくれたりしないかなぁ(笑)。


myi |MAIL

My追加