日記++スキが何か解るまで。


2007年10月19日(金) 雨天

 最近、本気ぶるーにはなってないよ。といったものの、ぶるぅであります。

 ぶるぅなので今日は文体が「ですます調」です。普通に書くとまた怒りに逆戻りしそうなので、冷静でいるための工夫なのであります。
 ある程度の責任が私にもあるとは言うものの、あまりのお怒りっぷりに悲しさが込上げます。怒りに任せてのメールほど悲しいものはありません。そして、この話題はメールでするべきではないと思いながらも、売られた喧嘩をかってしまう自分も馬鹿としか言いようがありません。
 最近、怒りが醒めるのが早い自分なわけですが、怒りが醒めて通常に戻るかというと、そうでないときもあります。怒りをぶちまければぶちまけた分だけ悲しさが残ります。それがいやなので、最近はあらわにしないように注意して生きていたのですが。
 もう、やめたほうがいいのかなー。将来的展望のない関係を続けて何かプラスになるのかなー。そんな考えもよぎるわけです。

 なんかねーもういいんだ。別に。
 文句を言われ続けるんなら別にいいんだー。
 自業自得なことで私を責め続けられるならもういいんだー。
 溜め込んだ怒りで人を傷つけ続けるしかできないならもういいんだー。

 けんかをしたら、そんなことも考えるわけです。

 いったことに責任を持って欲しい。人の事馬鹿にするなら、約束事や私と自分のいったことを忘れないでほしい。「いった」「きいてない」「いった」「いってない」の繰り返しはうんざりなのですよ。
 相手の注文に対して、対応しているつもりでも、相手はそうとっていない場合もあるのですよ。でも、それは言われなきゃわかんないんです。馬鹿だから。人の気持なんてわからないから。相手の注文に答えているつもりになっているので、相手が自分の注文を聞いてくれないとはらがたつわけですよ。もう、母親の気分です。何回言っても何回言っても何回言ってもなおらないと、腹も立つものです。はやく諦めの境地に立ちたい。

 もう、悲しい。とりあえず、カレーを作って食べよう。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加